ラーメンズ仁さん賢太郎さんレポ・感想雑談ラーメンズで遊ぼうラくがき・消しゴム判子未分類
ラーメンズとかエレ片とかエレキコミックとか。
--.--.-- --
2009.07.09 Thu
演劇ぶっく 2009年 08月号 [雑誌]演劇ぶっく 2009年 08月号 [雑誌]
(2009/07/09)
不明

商品詳細を見る


じゃーん。
追記にちょこっと感想。
自分で読んでからにする!という方は、後でお会いいたしましょう。
オッケーな方追記へ。でも大したことは書いて無いです。
 
 
 
 
 
でったー、でましたー♪
演劇ぶっく恒例、賢太郎さんの半端な衣装。
いや、別に恒例じゃないとは思うんですが
なんか毎回賢太郎さんの服についてツッコミ入れてるなぁ、と。

サイズ合ってなくね?
しかも安っぽ
いや、なんでもないです。
それに対して仁さんの妙なしっくり感。
どうして仁さんは、何を着てもそこそこ似合うんだ。
そして賢太郎さんは何を着ても(略)
そんなことないよ!賢太郎さんはスーツとか似合うよ!
トライアンフの衣装も可愛かったよ!
トライアンフのDVDはいつですか。

えー、煩悩はさておき。
今回の写真は、なにやらトイカメラで撮ったみたいな色合いで面白いなーとか、
表紙の写真見てると、鯨・椿・雀のジャケット思い出すなーとか。
タワー赤い!とか。
二人揃っているのを見て、ああ、ラーメンズなんだなぁ、としみじみ。
なかなか揃わないから(ここ何ヶ月か揃いっぱなしでしたが)、
揃うとしみじみします。

内容に関しては、なんか仲良さそうで嬉しい。見てて楽しい。
他に言うことは無いのか!無い!
そんな感じです。
仁さん→賢太郎さんは神であり乗り物みたいですが、
賢太郎さん→仁さんはイルカだったんですね。
イルカ。
言われて嬉しいかどうかは微妙なとこだぞ。
でも面白かったなー、あのコント。
DVDは(略)


ついでに「神様とその他の変種」の記事を見て、感想を書いてないことに気づきました。
実は見に行ってました。
豚インフルエンザ真っ只中に。
とにかくオープニングが凄かったです。
家の壁をスクリーンに映像と生身の人間のコラボレーション、
出演者の合唱付き、みたいなオープニングでした。
説明が下手すぎる。
その歌があまりにも印象的で、もう一回聞きたいがために収録されているCDを買いました。
その歌のタイトルは「神様とその他の変種」
演出家のケラさんのグループ、ケラ&シンセサイザーズのアルバムに収録されています。

フィフティーン・エレファンツフィフティーン・エレファンツ
(2007/03/28)
ケラ&ザ・シンセサイザーズ

商品詳細を見る


黄色い象が目印!
「神様と~」を始めとした、変な歌が目白押しのアルバムです。
もう変な歌しか入ってない。
「神様と~」以外だと、「メアリー・パンプキン・ヘッド」とか好きです。
犬山イヌコさんが製作に絡んでいる「03:フリークスも人間も~点子ちゃんの人間賛歌~」なんかも収録されています。
甘ったるいラブソングにはもう飽きたんじゃい!
な方はぜひ。サブカルチャー好きな人とかは好きかもです。


もはやCDの宣伝になってしまったので、今回はここでお開き!
 
 
スポンサーサイト
Mcca
オヒサシブリデス!

ちなみに私は賢太郎さんの服装では
スーツとつなぎ(good day house)が好きです。


「神様とその他の変種」、観に行きました!
面白すぎて、大阪公演は2日とも行きました^^

オープニングの合唱、不思議な和音が何故が心地よくて、
一瞬で惚れました。いいですよね~!
キャスト全員が、規則性がありそうな動き(歩き回ったり立ち止まったり)をするのもすごく好きです。

お金さえたまれば欲しいCDのひとつ!

オープニングの映像と曲の心地よさを人にどう伝えたらいいのか、もやもやしていたので、ひばるさんが同じような気持ちでいたのが嬉しいです(笑


2009.07.11 Sat 00:43 URL [ Edit ]
ひばる
>Mccaさん
「神様とその他の変種」観に行かれたんですね~!
私は土曜日の公演を隅っこで観てました(笑)
どうにもこうにも主題歌が頭から離れず、
帰るなりAmazonで注文しちゃいました。
面白いCDでしたよ~
ぜひぜひ。

あのオープニングがもう一回観られるなら、
オープニングだけにもう一回チケット代出すなぁ
と、しみじみ思います。
生で見られて良かった舞台のひとつです。
いいですよね~
2009.07.12 Sun 17:36 URL [ Edit ]
天城
のす。遊びに来ましたノス。
なんてったって演ぶは、中3の私にとって隔月の大買いものなんで……
750円!?高!!←第1印象
でも、いつも買うんです。それくらいの価値はあると思うんで。

正直今回賢太郎さんの衣装、誠に申し訳ないですが、……面白い。
スーツはとっても似合うんですが!!ヘルメットと眼鏡で……
ただ、稽古中らしき写真はとってもかっこ良かった。
あと柔軟の話ですね。賢太郎さんよりも早く180度開いてやろうと、毎日やるようになりました(単純)

すいません演ぶの話だけで……
2009.07.14 Tue 10:10 URL [ Edit ]
ひばる
>天城さん
高いですよね、演劇ぶっく。
雑誌なのに!
でもいい紙使ってるし、発行部数諸々考えると
コストパフォーマンスはこんなもんだよなーと
そんなこと考えながら買ってます。我ながらコスい。

どうやら、私は伊賀さんとスーツの趣味が合わないようです。
伊賀さんのファンタジーな衣装は、好みストライクなんですが。

180度開くようになりましたか~?
私はカチカチです!
微塵も自慢になりません。
通天閣と写真撮るくらいなら…!(楽な方楽な方へ)
2009.07.14 Tue 22:00 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://cheapframes.blog91.fc2.com/tb.php/522-988b540e
Template by まるぼろらいと
