FC2ブログ
ラーメンズ仁さん賢太郎さんレポ・感想雑談ラーメンズで遊ぼうラくがき・消しゴム判子未分類
ラーメンズとかエレ片とかエレキコミックとか。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.04.22 Wed
行ってきました、大阪落日!
並んできました、当日券!

上手い事お休みと当日券が取れました。
方々の協力者に感謝。
本当に沢山の方に、励ましや情報のメールをいただきました。
職場の先輩や上司の暖かい目もありまして。
さらには、友人が1枚余裕があるから21日来ないかと誘ってくれたので、
実は2回観ました。ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。
もう色んな人に申し訳ないよ!でも凄く楽しかったです。

私が出来るお返しといえば、感想を書くくらいですよ。
アンケート書きーの、ブログ書きーの。
例によって例のごとく、ネタバレなしですのでご安心を。
物販のことと、カーテンコールレポです。
物販は文章のみですが具体的に書いたので、駄目な方はご注意下さい。
余談ですが、公演時間は約2時間です。ご参考まで。
 
 
 
 
 
 
・物販
大体、公式でのインフォメーション通りです。
目新しいことは仁さんの本がサイン入りなのと、ピンバッジが2種類あるのくらいでしょうか。
仁さんの著作はすべてサイン入りですが、「小林賢太郎戯曲集」は書店で買えるものと同じです。
それと物販カウンターにて、仁さんの粘土作品の展示がありました。(さくらちゃんと、マーライ・オ・レ)
マーライ・オ・レはTVで見て「欲しー!」と思い、
「粘土道」で見て「あれ、想像してたのとちょっと違う」と思い、
実物を見て「やっぱり欲しー!」に戻りました。欲しい。でも使いたくはない。でかい。

ピンバッジは、黒に金字のものと、白に黒字のものの2種類。
台形にラーメンズ17回本公演タワーって書いてあります。英文で。
バインダーは、以前KKPで出たものと本体は同じものだと思います。
二つ折りの黒いバインダーで、表に「RAHMENS」と光沢のある黒字。
二つ折りのバインダーって何だよと思った方は、「回覧板」を想像してください。
あれです。あれのしっかりしたやつ。
裏面と中にポケットがあって、フライヤーを入れるのに便利です。
物販カウンター周辺に見本があるので、気になる方はご確認を。
文房具全般とピンバッジに弱いので、あっさり購入してきました。
KKPバインダーも買ったのにね!

ついでに「おしえて何故ならしりたがりだから」も買いました。
私「ピンバッジ1つずつと、バインダーと、『おしえて何故ならしりたがりだから』下さい」
お姉さん「ピンバッジと、バインダーと、『おしり』ですね(にっこり)」

綺麗なお姉さんに公衆の面前で「おしり」と言わせる仁さん、破廉恥!
はい、発想が破廉恥なのは私です。
わざわざ正式名称で注文して、略称で答えられると逆に恥ずかしかったです。
購入をお考えの皆さん「おしり下さい」と元気に注文してみてください。


・カーテンコール
大阪落日のものです。
いつも通りうろ覚えなので、雰囲気をお楽しみ下さい。

コント終了後、前方・上手・下手・上方へ礼をして幕内へ。
もう一回出てきて、1人ずつ一礼。幕内へ。

ここからエンディングトーク。
前日、落日共通の部分があったので、もしかしたら今後よく似た内容になるかもしれません。
なので、共通部分は内容だけ。詳しくはネタバレレポで。

賢太郎さん「(ゆるい感じで)ラーメンズでーす」

拍手。

賢太郎さん「本日はラーメンズ第17回本公演、「Tower」にお越し下さいましてありがとうございます」

引き続き賢太郎さんがアンケートのお願い。
「年齢欄が抜けておりますので、差し支えなければご記入下さい」とのことです。

次、仁さんから本の紹介。
粘土道と、ジンダムと、おしりの3冊です。
すべてサイン入りで、何冊かに1冊当りがあるそうです。
おしりは、サインの由来、
ジンダムは、タキシードのボタンを利用したモノアイのモビルスーツ、
粘土道は、勘で書いたフリーメイソンのマークが書いてあるのが混じってるとのこと。

仁さん「サインの成り立ちです。見れば分かると思うんですけど」

仁さん「モノアイのモビルスーツ。モノアイって言うのは(賢太郎さんをチラ見)」
賢太郎さん(ノーリアクション)
仁さん「…はい。」

モノアイのモビルスーツというのは、目がひとつのロボットのことです。
ザクとか。

仁さん「なんとなく書いた、フリーメイソンのマークです(客席に見せる)」
賢太郎さん(へ?って顔)
仁さん(気配に気づいて、賢太郎さんに見せる)
賢太郎さん(それに気づかないのかわざとなのか、見ない)
仁さん「……(本、ぱたん)」

エレ片のコント太郎の告知。
「今日は、とても大事な回なので聴いてください」
ちなみに昨日は「全員起きて聴いてください」でした。
コント太郎は、聴衆率集計期間なのです。(成績が悪いと打ち切り)
「あと、今日は7時25分からシャキーン!ザ・ナイトやってます」

賢太郎さんからの告知はなしで、終了。
1回目はこんな感じ。
次、二回目。


賢太郎さん「本日の演目は、すべて終了しました」

唐突に、賢太郎さんが焦った感じで「えっ?」
仁さんが何事ですかと「え!?」

賢太郎さん「今日、(大阪)千秋楽!?」
仁さん「そだよ」
賢太郎さん「やだ、やだ、やだ、やだぁー(地団駄)」

駄々っ子の直後に、賢太郎さん挨拶。

「これで大阪は終わりですが、本公演はまだまだ続きます。
今、三都物語をやっているんです。
次は京都、神戸です。
ここは初めての劇場だったんですが、なかなか面白い劇場で
(と言いつつ、バルコニー席をちらり)勉強になりました」

みたいな内容でした。うろ覚え。
賢太郎さん「こんなとき、それなりに滑らかに挨拶できる自分が嫌だ」
朴訥(ぼくとつ)とした感じの方がよくない?と。
賢太郎さん「コント以外は、ちょっと…みたいな。その方がカリスマ性増さない?」
仁さん「必ずしもそうとは限らないんじゃない?」

なら仁さんがやればいいと思う。

賢太郎さん「見難い席になった人、ごめんねー」
主にバルコニー席のこと。
サンケイホールブリーゼには、バルコニー席があります。オペラハウスの壁についてるアレ。
舞台全体が見えないため(どこかしら死角になるらしい)、
使わないか「ブリーゼシート」として安い価格で売ってることが多いです。
話を戻して、「ごめんねー」と言いつつバルコニーに手を振る賢太郎さん。それに倣う仁さん。
振り替えす観客。

賢太郎さん「二階の後ろの方も」
手を振る二人
賢太郎さん「うわ、全員振った!(笑)」

賢太郎さん「ついでに一階も振っとこう」
当然振り替えす一階席。
賢太郎さん(ビクッとなって仁さんの後ろに隠れる)


この辺りで締め。
この後も色んな町に行って、数百人ずつ洗脳して回るそうです。

賢太郎さん「また、どこかの町でお会いできることを楽しみにしています。本日はありがとうございました!」

か何かそんなことを言って、退場。
ぶんぶん両手を振る仁さんの可愛さといったら。
微妙に削った部分に関しては、ネタバレなのでネタバレレポにて。
 
 
スポンサーサイト
桃戸千
なんだよーーー、ひばるさん来てたのかー
会いたかったぜ!

仁さん可愛かったね
とにかく楽しかったね

またどこかで会えると良いねーー
2009.04.23 Thu 00:18 URL [ Edit ]
ひばる
>桃戸千さん

ご連絡しようかな、とも一瞬思ったんですが
いかんせん、ぐったりしてまして(笑)
ようやく当日券を手にしたとき、まず思ったことは
「ご飯と休息が必要だ!」でした。
そして公演後に思ったことも「ご飯と休息が必要だ!」でした。
公演前に、しっかり食べなかったせいで半端に空腹感が。

またお会いしたいです!
次回は、体力があるときにっ
2009.04.23 Thu 00:54 URL [ Edit ]
天城
羨ましい限りです。
まだ学生の私にラーメンズチケットなんぞ
夢のまた夢の様な存在です。
いつか観に行きたいです。
で、ぜひひばるさんとお話ししたいです。

2009.04.23 Thu 21:54 URL [ Edit ]
pasoe
 うわー!!自分も行ってきました!!詳細は後日うちの方で(笑)

 ひばるさんおすすめのサンケイホールブリーゼ、真っ先に思ったのが「あ、木の匂いがする」でした。ロビーは「お洒落ショッピングビル」でした。
2009.04.23 Thu 22:53 URL [ Edit ]
ひばる
>天城さん
お金かかりますよね、最低限チケット代に交通費、
お茶もしたけりゃご飯も食べたい、グッズにだって目がいくし。
月500円くらい積み立て貯金を!
それか社会人になってからでもいいですよね~
いつかきっと行けますよ!
そこでアンケート用紙に判子を押してる不審者がいたら、たぶん私です(笑)

>pasoeさん
読みに行かないと!
って、書く前にお邪魔したんですが(笑)
ブリーゼの欠点は「駅から近いくせに、場所が微妙に分かりづらい」だと思います。
夜は近づくと異常に目立ってますが。
2009.04.24 Fri 20:43 URL [ Edit ]
池ぴょん
私もいってたのにぃー。
なんか、お会いできないよぉ・・・。
2009.05.08 Fri 11:02 URL [ Edit ]
ひばる
>池ぴょんさん
大阪組の方とは、すれ違っていた可能性大!
今回は自分のことでいっぱいいっぱいでした。
火曜日は遅刻しかけて雨の中走ったし、
水曜日は並びつかれてギリギリまでぐったりしてました(笑)
2009.05.10 Sun 01:37 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://cheapframes.blog91.fc2.com/tb.php/507-fb24f157
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。