ラーメンズ仁さん賢太郎さんレポ・感想雑談ラーメンズで遊ぼうラくがき・消しゴム判子未分類
ラーメンズとかエレ片とかエレキコミックとか。
--.--.-- --
2009.04.03 Fri
私はいつまでエイプリルフールネタをトップに置いておく気ですかと!

どうも、叔父にモバイルPCを貰ったひばるです。
OSがXPだ!すごい!(※今までは驚きの2000でした。二世代前ぞ)
さらに先輩にそそのかされて、ペンタブを購入。
ペンタブ付属のフォトショップエレメンツと、名前忘れたけどペインターの廉価版まで加わって、
一気に未来が来ました。

何一つ使いこなせてませんけどね!
モバイルのキーボード、打ちにくいわー。
そもそもモバイルに画像ソフトは荷が重いよ!
ペンタブ使ったからといって、絵が上手くなるわけでもないしな!
だって私、どっちかというと文字の人だもの。
小説とエッセイと短歌の創作法は習ったけど、絵の描き方など知らぬ!

そんな近況はさておき。
出版ラッシュですよ皆さん。
財布がどんどん軽くなる!ラーメンズの鬼!
一度に出すな一度に!
慌てる乞食は儲けが少なくってよ!(発言直後に土下伏せ)
今日はジンダムと脚本集を買ってきました。
粘土道は見つかりません!Amazonさんの出番か。

ジンダムを読んで思ったこと。
あれ、これってブログでやってる「ラーメンズで遊ぼう」と方向性似てないか?

石投げないで!
でもちょっとそんな感じ!
ガンダムと無関係のエッセイ部分なんかもあるので、
知らない人でもそこそこ楽しめるかもしれません。
が、その保障は一切しません。主観!
水槽に入れたいガンダムのところの、タニシの話が好きです。
あと、チラチラ出てくる「相方」の話にニヤニヤしてます。
「小林」って刺繍の入ったスーツを着てる仁さんを想像して和みました。
うん、そっちは本義じゃない。

ガンダムオタクの兄が楽しそうに読んでいるので、
本義も果たしてると思います。
ひばる家には、
ガンダムオタクでラーメンズを見なくはない兄、
ファーストをはじめ、いくつかのシリーズは全話見た(というか見せられた)仁さん好きの私、
ガンダムは好きではない(いわく、音がうるさい)が仁さんは好きな母、
どちらにも興味が全くない父がいます。
おのおのの感想が、全く違うこと請け合い。
父には渡しませんが。きっと読まない。

兄はガンダムオタクなりの意見があるらしい。
(これには同意できないとか、説明不足とか、爆笑とか)
私は楽しみました。
兄の迷惑極まりないガンダム英才教育が、まさか役に立つ日が来ようとは。
人生って訳わかんないよね。
だいたいそんな感じです!

今日は無駄にテンションが高いなぁ。
 
 
スポンサーサイト
ガンダムオタクの兄の英才教育…って!
2009.04.06 Mon 18:11 URL [ Edit ]
ひばる
>池ぴょんさん

完全に脳のメモリの無駄遣いです!
ファーストとWとXは全話見ました。
あとは飛び飛びですが、メインキャラと主人公機(主人公の乗ってるガンダム)くらいなら分かります。
仁さんのガンダムトークを聞くとき以外、何の役にも立ちません!
2009.04.06 Mon 23:48 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://cheapframes.blog91.fc2.com/tb.php/505-37e5bd42
Template by まるぼろらいと
