ラーメンズ仁さん賢太郎さんレポ・感想雑談ラーメンズで遊ぼうラくがき・消しゴム判子未分類
ラーメンズとかエレ片とかエレキコミックとか。
--.--.-- --
2009.03.11 Wed
今日は初出勤でした。
勤務先はシアターBRAVAが超近いです。
役者さんがそこら辺をふらふらしてないかしら。(門構えに心、悶)
ただの日記なので、追記へ。
 
 
 
 
 
何をまかり間違ったのか、デザイン室配属と相成りました。

「パソコン使えますか?」
「ワードとエクセルくらいなら」
「Photoshopはどうですか?」
「ふぉと…?」
「Illustratorは?」
「思てたんと違うー!」

メイデー、メイデー。
遭難信号はどこに発信したら良いですか。
プー子さんですか。グッドデザインカンパニーですか、美大生コンビですか。
よく見たら、リンゴのマークがついたでっかいダンボールがあるよ。
机の上にはペンタブがあるよ。
デザイン系の雑誌がそこら中にあるよ。
メイデー、メイデー!

別に絵を描けと言われたわけではありませんが。
写真館なので、写真のデジタル加工だのアルバム作成だのがメインで、
チラシとか社内報とかを作ったりもするそうです。
国文科卒にやらせる仕事じゃないよ!
文章を書くのだけは、かろうじて国文科の領分っぽい。
規定の文字数で文章を書くのだけは得意です。
ゼミ担当の教授には「文章が下手」と言われましたけどね。ぎゃふん。
でも小説理論の教授には「文章が正確で良い」との評価を貰いました。
どっちだ。
小説の課題で、締め切り間際までネタが出ず、
ラーメンズの二人をモデルにした小説をやっつけで書いて提出した過去は内緒だ。
しかも2回やった。

そんな感じです。
更新が遅くなったら「あー、今てんぱってるんだなー」とか思っていただけると幸いです。
たんにネタ切れで寝てるだけかもしれませんけどね。
どっちかというと、そっちが多い気がします。起きろ!
 
 
スポンサーサイト
桃戸千
初出勤おめでとーー

写真館てどこだろ
ブリーゼの近くかあ
じゃあ、わたしはひばるちゃんうろついてないかなーってブリーゼのまわりを探してみようかな(笑)

すごいじゃん、デザイン室
もしかして、ものすごくあってるんじゃない?

文章書いて、デザインもして
いい!いい!
センスの良いひばるさんにぴったりよ

何年後かには、りっぱにデザイン室では
いないと困る人になってるよ きっと


というか、わたしもそんな仕事がしたい!

うらやましーーー
ああ、いいなあ若いって
2009.03.13 Fri 08:51 URL [ Edit ]
プー子さん
初出勤おめでとうございます!
フォトショップ…大変そうに思えますが
使う機能は限られてくる(笑)と思うので 大丈夫です!

イラストレーターは…どうだろう…好きになってあげてっ

二つとも文系の脳みそでも充分対応できるインターフェイスです。
ひばるさんなら大丈夫だよ~
むしろ向いてると思う!
ようこそ りんごの世界へ!!(笑)

でも まずは 
役者さんとすれ違って欲しいです(笑)
あの でっかい城のでっかい公園… いうる!!

2009.03.17 Tue 15:20 URL [ Edit ]
ひばる
>桃戸千さん
当たり前ですが、周りがプロばっかりです。
ほとんど写真の専門学校出の人なので、情報落差が凄いです。
商業演劇に演劇部が紛れ込んだような場違いっぷり。
鋭意特訓中です。
ソフトとパソコンに慣れる前に、接客と電話をなんとかしないといけないんですが。
うわあ。

あ、職場の近所にあるのはブラバですー。
必然的にブリーゼもご近所!
無意味にブラバの前まで行ってみた嬉しがりっぷりです。

>プー子さん
フォトショップは使う機能が限られているので、割と大丈夫でした(笑)
問題はMacの方でした。
大体分かるんですが、ふとした瞬間に基礎の基礎が分かりません!
キーボードの配置が違うよー。ツールバーの内容が違うよーっ
せめて右クリックを、右クリックをばさせておくんなまし。
私の友達は、コマンドQではなくてコマンドZです。
ひとつ戻る、ひとつ戻る、ひとつ戻る。
2009.03.17 Tue 22:00 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://cheapframes.blog91.fc2.com/tb.php/501-87272e70
Template by まるぼろらいと
