ラーメンズ仁さん賢太郎さんレポ・感想雑談ラーメンズで遊ぼうラくがき・消しゴム判子未分類
ラーメンズとかエレ片とかエレキコミックとか。
--.--.-- --
2009.02.20 Fri
プレリザーブが何だ!めげない、負けない、あきらめない!
そんな感じのひばるです。どうも。
しりとりするよー。
脈絡なんかありません。

ルール
ラーメンズっぽい言葉を使って「しりとり」をします。
具体的には、公演タイトル・コントタイトル・出演作品タイトル・執筆作品タイトル・共演者
コント等に登場する特徴的なセリフ・コント等に登場する地名や人名、造語、小道具など。

1回出た言葉は使えません。
ただし、本公演のタイトルでありながら、コントタイトルであるものは2回使用可。
「雀」と「雀」、「アトム」と「ATOM」などがそうです。
セリフに関しては、「聞いただけで何のコントのセリフか分かるもの」のみ使用可能です。
たとえば「やったろわいよー」など。「ありがとう」「はい」など、分からないものは不可。
長音に関しては、母音でも伸ばす前の音でも可。
「テッテレー」なら、「え」か「れ」ということです。
お互いに疲れてきたら「ん」が付く言葉で終了。お疲れ様でした。

追記で実践編。
 
 
 
 

淡々としりとりしても、書いていてつまらないので 
偏見と主観に満ちた解説およびコメント付きです。
 
 
小林賢太郎【役者】
ラーメンズの背と鼻が高い方の人。
シャツはインにして着る主義。

     ↓

ウインドブレーカー【衣装】
「スーパージョッキー」のジョッキーの衣装。
ウインドをブレイクするため、これを着て暴れると、とても暑い。
「TEXT」収録「スーパージョッキー」より

     ↓

ATOM【本公演】
第十二回公演。
原子かと思いきや、公演に登場するのは鉄腕の方。

     ↓

ムケーレムベンベ【単語】
「科学の子」に登場するUMA(未確認生物)で、
ネッシーの親戚みたいな生き物。
「STUDY」収録「科学の子」より

     ↓

ベルボーイのホテル旅館化計画【コント】
下克上を企むベルボーイ二人の会話によるコント。
「言ってりゃ何とかなる」の精神で挑めば、以外となんとかなる不思議。
「CLASSIC」収録。

     ↓

久ヶ沢徹【役者】
K.K.P常連の筋肉で兄貴の人。
G2ファミリーの一員でもある。

     ↓

「ルールが変わった」【セリフ】
アンドウさんじゃなくて、バンドウさんのセリフ。
メジャーかどうかは知らないけれど、このブログの管理人はよく使う。
「STUDY」収録「study」より。

     ↓

タカシ【コント・人物】
勉強熱心な父さんの息子。
父親に対しては非常に淡白でノーリアクション。
「零の箱式」他収録「タカシと父さん」より

     ↓

「死ねばいいのに」【セリフ】
言わずと知れた、メジャーな台詞。
これだけ聞くと、不謹慎極まりない。
ちなみに、バニーボーイは死ぬ価値もないので死ななくて良い。
「CLASSIC」収録「バニーボーイ」より

     ↓

「news」【本公演】
第七回公演。
管理人がDVD化を切望してやまない公演。
頼むよVAPさん。

     ↓

スプリンクラー【単語】
正式名称、グランド整備戦隊スプリンクラー
ビームじゃなくて、水しか出せないがゴディバ男爵と戦うヒーロー。
必殺技はお水。

     ↓

ラーメンズ【コンビ】
お笑いと演劇の狭間に居る2人組。
背の高い方いわく、コント屋。もじゃもじゃの方いわく、「お笑いだと思っている」
個人的には、とりあえずお笑いでいいと思う。

     ↓

ずんだもち【単語】
ずん、だ、ずずんずんだ、のずんだ。
日本語学校アメリカンのリズム。
「ALICE」収録。

     ↓

チョップ軍隊【単語】
父さんによると、チョップだけで戦う軍隊。
攻撃範囲がすごく狭い。
きっと近代戦では、あっという間にハチの巣。
「零の箱式」収録「タカシと父さん」

     ↓

イカ【キャラクター】
陰気な歌手。
見た目は紛うことなきイカそのものだが、ギターを弾きこなす。
代表曲は「告白回覧板」
「Potsunen」収録「アナグラムの穴」より

     ↓

片桐仁【役者】
ラーメンズの眼鏡でもじゃもじゃの方。
シャツは往々にして派手。


「ん」が付いたので、おしまい!

お、終わらないかと思った。
皆さんも遊んでみてくださいね~
想像以上に疲れますよ。ホント。
 
 
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://cheapframes.blog91.fc2.com/tb.php/490-43a003ea
ラーメンズDVD BOX「CHERRY BLOSSOM FRONT 345」「ATOM」「CLASSIC」「Study」商品価格:9,450円レビュー平均:5.0 なんとか取れてよかった〜ラーメンズ本公演チケットこんなに取りにくくなってるとは思わなかった。 先行予約はe+独占なのに惨敗。 今日の一般発売
youtube動画ニュース新着blog 2009.03.03 Tue 00:13
Template by まるぼろらいと
