FC2ブログ
ラーメンズ仁さん賢太郎さんレポ・感想雑談ラーメンズで遊ぼうラくがき・消しゴム判子未分類
ラーメンズとかエレ片とかエレキコミックとか。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.12.28 Sun
どうもー現実逃避する余裕もなくなってきたひばるです。
卒論なんて、卒論なんてっ
お年賀の準備も滞ったままです。判子が彫りたいよぅ。

それはそうと、エレ片コントライブの一般販売が始まりましたよ!
仁サンタから貰った情報、使わないわけには
というわけではないですが、チケット買いました。

仁サンタからのプレゼントはコント太郎トップページにて。
チケットが欲しい方は、イープラスにて

ももちパレス(福岡公演)は座席が選べるそうで。
どうですか、福岡の方。特に社長の方。配れる方。(12/25ポッドキャスト参照)


私、卒論終ったらライブ行くんだ…!
そんな死亡フラグを立てつつ、今後の心の支えに頑張ります。
良いお年をー。


関連リンク
エレ片のコント太郎公式
e+トップページe+コントの人のページ

補足:死亡フラグ
死亡フラグとは「ああ、コイツ死ぬな」と思わざるを得ない言動や状況のこと。
フラグはゲーム用語で「何かが起こるための条件・きっかけ」のこと。
(特定の人物に話しかけたらイベントが起こる場合、特定の人物に話しかけることがフラグ)

死亡フラグの代表例として、「俺、戦争が終ったら結婚するんだ」という若い兵士、
殺人が起きた洋館で「一緒にいられるか!俺は自分の部屋へ帰るぞ!」とか言う横暴な人、
ホラー映画の冒頭部で、無意味にイチャつく無名役者が演じるカップル(特に彼氏)
などがある。

余談。仁さんは、客演に行くことが(その役の)死亡フラグな気がします。
死亡というか、死なないにしても割とろくでもない目に遭っているというか。
という話を友達にしたら「あー、仁さん死に顔だもんね」と言われました。
「死に顔!?」と言ったら、
「殺すなら仁さんが良いというか、殺し甲斐があるというか、
殺しても映えるというか、ほら、人気絶頂の人が死ぬとマズイし、
かといってあんまり無名の人だったらどうでもいいし、ちょうどいいくらいというか、
日本のショーン・ビーンなんだよ!」
(ショーン・ビーン:洋画の俳優。なんかよく死ぬ。ロード・オブ・ザ・リングのボロミアの人)

結局、「でも、だから残念ってことはないよね」ということに落ち着きました。
「死んだからおいしいみたいな役も多いからね」
「うん。死なないと終らない話もあったし」
「死んだり不運になる役の印象が強いだけで、実はハッピーエンドもあるしね~」
 
 
スポンサーサイト
観世
死ぬ役はいい!
私のごひいきのある俳優さんも、昔はよく死にました。
また死んでるよ、とか、どうせ死ぬ役だよとか、よく言われたものです。
だけど最近は、死なないで主役をはります。
仁さんが死に顔っていうのは「?」と思いますが(笑)
残念なことはないっすよ!!
死に方(というかイジめられ方)がうまいっていうのもあるよね。

忙しい年末ですね!卒論がんばって!!
ひばるさんの年賀状が欲しいよう! 判子が押したやつが欲しいよう!
せめてこちらでUPをば希望。

エレ片@福岡…また日にちが合わない…
絵空に続いて、仁さんたら、私のダメな日ばかり選びやがって!キーッ!(逆ギレ)
2008.12.28 Sun 16:58 URL [ Edit ]
ひばる
>観世さん
総合的な意味で、上手いこと死ぬんでしょうね。
仁さんといい、ショーン・ビーンといい、
私の好きな役者さんはしばしば死にます。
死ぬポジションの役が好きってのもあるんですけどね。

年賀状を書くの、翌年になりそうですよ(笑)
出さなきゃいけない目上の人とかには出したんですけど、
判子彫りたいよー!
9日以降でよければ送りますよ…!
(卒論締め切りが9日)
これじゃ寒中見舞いですね。
募集でもかけましょうか、9日以降に。
2008.12.28 Sun 18:59 URL [ Edit ]
村野りん
え…あの……ほんとですか!?

ひばるさんファンとしては、喜んでしまいますよ?>募集
私もほしいよう!ほしいよう!(じだんだ)

「卒論に苦しむ」なんて、これから先の人生で待っているほかの苦しいことに比べれば、
ものの数ではありません。
そう考えれば、いまの苦しみなんてたいしたこっちゃーないぜ!

…てなことを『悪夢のエレベーター』で吹越さんがおっしゃっていましたが、
どうでしょう、励まされましたでしょうか…

北の空から、ひばるさんが晴れ晴れとライブに行けることをお祈りしてます!
2008.12.28 Sun 21:59 URL [ Edit ]
ひばる
>村野さん

いつの間にファンなどという高嶺の花が!?
年賀状通り越して寒中見舞いかどうか怪しい時期でよければ、
ハガキの一枚や二枚書きますよ!
まだ出来てないんですけどね。図案さえも(笑)
鼻兎で描こうとすると、去年に引き続き干支がいない年賀状になりそうです。
卯年でも戌年でもないよ!みたいな。
そのうち告知します。

晴れ晴れとライブに行けるよう、徹夜しながら頑張りまーす。
2008.12.29 Mon 03:09 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://cheapframes.blog91.fc2.com/tb.php/475-d63a9340
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。