ラーメンズ仁さん賢太郎さんレポ・感想雑談ラーメンズで遊ぼうラくがき・消しゴム判子未分類
ラーメンズとかエレ片とかエレキコミックとか。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.12.21 Sun
最近更新が多いのは、もっぱら現実逃避です。卒論の。
ドラえもーん、なんか道具出してよー状態です。
というわけで、もしもシリーズのドラえもん編。


TAKE1
のび太:仁さん
ドラえもん:賢太郎さん
ジャイアン:やついさん
スネ夫:今立さん

「コバえもーん、またモジャイアンにいじめられたよー」
「しょうがないなぁ、仁太くんは」
「何か道具出してよー」
「君の方が、よっぽど秘密道具みたいなもの持ってるじゃないか」

みたいなな!(秘密道具みたいなもの:粘土細工のあれやこれ)
いつもラーメンズばっかり美味しい役を振ってるので、逆にしてみよう。


TAKE2
のび太:今立さん
ドラえもん:やついさん
ジャイアン:賢太郎さん
スネ夫:仁さん

やっつんシリーズのノリで。
使えない道具を次々に進められます。
しかも有料とかで。
ダチ太君は「いらねぇよ!」って全力ツッコミすればいいよ。
しかし、いじめっ子組の似合わなさったらない。
逆にヤツえもんにカツ上げされそうな勢いです。

というような話を兄にしたら、「ドラえもんは久ヶ沢さんがいい」と言われました。
「いじめられたことに関しては、全部解決してくれそう。筋肉で」だそうで。
それ筋肉じゃないよ。暴力だよ!


TAKE3
のび太:仁さん
ドラえもん:久ヶ沢さん
ジャイアン:やついさん
スネ夫:今立さん

「クガえもーん、またモジャイアンにいじめられたよー」
「よーし、任せろ」
「何か道具出してくれるの?」
「俺が仕返ししてきてやる」
「待って!クガえもん待って!また警察呼ばれちゃうよー!」

みたいなか?
この配役で行くと、賢太郎さんはしずかちゃんですかね。
うーん、トレンディドラマのヒロインみたいな女の子になりそうだ。
賢太郎さんの女性役は、とても良いと思います。
絶妙なイラッと感が。(褒め言葉)

しかし、敵(ジャイアン)も味方(のび太)もモジャモジャなのはどうなんだ?
そこ被っちゃっていいのか?
どうせなら、両方味方にしてしまえばいいよ。
ということで、4つ目。


TAKE4
のび太:仁さん
ドラえもん:やついさん
ジャイアン:久ヶ沢さん
スネ夫:賢太郎さん

イジメっ子2人組に、勝てる気がしねぇ。
しかも、ドラえもんが助けてくれる気もしない。
「え?知らないよ。自分でなんとかしたら」とか言われそうです。
教育的には正しいかもしれない。
あと、この場合は今立さんがしずかちゃんですね。
せっかくだから、犬飼さんに出木杉君をば。
エレ片vsKKP風。私はエレ片を推す!(でも負けて欲しい。負けてこそなー)


おわり、おわり!


関連リンク
もしもシリーズ 色々詰め合わせ
もしもシリーズ2 ジブリ編
もしもシリーズ2 ジブリの台詞編
 
今回思ったこと。やついさんは、どの役振っても全部面白そうだ。
 
 
スポンサーサイト
桃戸千
おもしろーーーい!!!

さすがひばるさん
最後のヤツなんか、十分コントになります
勝てる気がしねえいじめっ子

最強じゃん!(笑)

でも、お勉強もがんばろうね
2008.12.21 Sun 11:09 URL [ Edit ]
ひばる
>桃戸千さん
肉体派+頭脳派で、バランスもばっちりですよね!
なんとかして勝つには、個別に勝負して弱点を突くしか。
でもやっぱり勝てる気がしない。

>でも、お勉強もがんばろうね
うわあ。
今日は遊ばないでしっかりやります。
というかやらないとマズイです。月曜日が個人面談なので。
2008.12.21 Sun 12:22 URL [ Edit ]
羅馬
羅馬です。

おもしろいですね。
久ヶ沢さんがジャイアンだったら最強ですね。
まぁ、ジャイアンじゃなくても久ヶ沢さんは最強ですもんね。
仁さん曰く、
世界最強のパティシエ。ですもんね~。
久ヶ沢さん大好きなんですよ。
2008.12.21 Sun 20:16 URL [ Edit ]
ひばる
>羅馬さん

私も久ヶ沢さん好きです~
「ツグノフの森」の久ヶ沢さん、すっごく格好良かったんですよ!
DVDで見ると、ぶっちぎりで格好いいって訳じゃないんですけど(笑)
ラーメンズファンには賢太郎さん演出の久ヶ沢さんがお馴染みですが、
G2さん演出の久ヶ沢さんもオススメです。
舞台ではアホっぽい役が多いのに、本人は凄く良い人ってのがまた。

長々と失礼しました。
2008.12.21 Sun 20:55 URL [ Edit ]
sasami
すごいオモシロです!!
こういうセンス、大好きです!!

意外とダチえもんだったら、酒の力で解決してくれそうな気がします。
でもジャイアン役になった場合、空き地で嵐を大熱唱していそう。

2008.12.22 Mon 23:33 URL [ Edit ]
ひばる
>sasamiさん
人間関係は酒の力で円滑に、出ない勇気は酒の力で勢いを付ける。
あれ、意外といける気がしてきました。
「ダチえもーん、またジャイアンがいじめるんだよー」
「一杯引っ掛けて、もう一回行って来い」みたいな。

あと、酔っ払った今立さんがジャイアンってのも面白い気がしてきました。
ああ、それ入れたらよかった!(笑)
ダチえもん+嵐熱唱ジャイアン、2つ合わせてsasamiさんに座布団3枚!
2008.12.23 Tue 00:24 URL [ Edit ]
青苔
すみません、以前からちょくちょく読ませていただいてたんですが…(特に過去の方の記事を)
今日、この記事をきっかけに、初めて「もしもシリーズ」を読ませていただいて、
面白すぎて(笑)コメントさせていただきました。
また伺わせていただきます!
2009.01.02 Fri 22:28 URL [ Edit ]
ひばる
>青苔さん
わーありがとうございます~
もう面白いという言葉が何よりのご褒美です。
こっそり気に入っているネタなので、嬉しいです!
ぜひまた遊びに来てください。
2009.01.03 Sat 00:47 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://cheapframes.blog91.fc2.com/tb.php/472-ae39a6f1
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。