ラーメンズ仁さん賢太郎さんレポ・感想雑談ラーメンズで遊ぼうラくがき・消しゴム判子未分類
ラーメンズとかエレ片とかエレキコミックとか。
--.--.-- --
2008.11.20 Thu
「爆笑レッドカーペット」、エレキの出演情報でましたよ~
フジテレビ系で、12月10日22:00~22:54です。

ところで、爆笑レッドカーペットの略称ってあるんでしょうか。
「レッカー」?
微妙に言いにくい上に、マスコットキャラの名前がレッカー君だからなぁ。
「レドカ」?
余計に言いにくいよ。
「爆カー」?
これは言いやすいけど、意味が分からない!
爆走する車か!暴走車か!

そんなわけですので、「レッドカーペット」と呼んでおります。
爆笑レッドカーペットの略称募集。



おまけの雑談~周囲の人の発言~

◆その1 「君の席」を貸した友達。

「仁さんが可愛すぎて、可愛すぎへん?」

仁さんの役柄(扱い)が可愛すぎて、めちゃくちゃ可愛く見えてきた。
と言いたかったらしい。
末っ子ポジション!

「でもなー。違うよなー可愛いいんじゃないよなー」

言いたいことは分かるが、なにを言うか友よ。
可愛いだろう!
なんかこう、守ってあげたくなる感じするだろ!
そのくせたまに滅茶苦茶かっこよかったり、物凄く良いこと言うから困るんだぞ!
漫画のキャラか!みたいな出来すぎ感なんだぞ!

その後、なんだかんだ言っても可愛い
(ただし、「君の席」の頃に比べると格段におっさん)
という結論に至りました。


◆その2 ポッドキャストを聴いていたときの母

「賢太郎さんの一番のファンは、やっぱり仁さんなんやと思うわ」

特に異論はない。
でもね、母よ。
なぜそれを、3人がパンツ見たい、パンツ見たいと連呼している時に言うんだ。


ポッドキャストの初めの方で(というか全編通して)仁さんが爆笑しているのを聞いて、
「隣でこんな風に笑ってくれたら、嬉しいだろうな」と思ったそうです。
だからなぜそれを、3人がパンツ見たい、パンツ見たいと連呼している時に言うんだ。

パンツ見たいパンツ見たいを連呼しているのが聴きたい方は、
2008年11月12日分のポッドキャストをお聴きください。
このブログのブログパーツでも聴けます。左側のメニューからどうぞ。
 
今日の記事はパンツ言いすぎだ。
 
関連リンク
爆笑レッドカーペット
 
 
スポンサーサイト
羅馬
羅馬です!
エレキ、絶対に12月見ます!!
それで、省略の話(?)ですが
わたしは「レッカー」っていってます。
学校でこんな感じで会話するのです、
「昨日のさレッカーみた?」
「レッカー見た!!」
的な感じです。まぁ、これは、わたしが読んでるだけなので、
人それぞれだと思いますよ。
でわでわ。
2008.11.20 Thu 00:51 URL [ Edit ]
ひばる
>羅馬さん

やっぱりレッカーになりますか。
そうですよね~順当に考えてそれしかないですもんね。
私の周りはみんな「レッドカーペット」派です。
ほとんど略称じゃない(笑)
現場の声が聞けてよかった!

関西っぽく略すると「ドカペ」かなぁ
と一瞬よぎりましたが、これは関西の人に怒られそうだ。
でもいいやすさと、分かりやすさを両立させる悪くない例だと―
素直にレッドカーペットかレッカーって呼んでおきます。
2008.11.20 Thu 08:19 URL [ Edit ]
観世
えーとね。

爆レツカー。


やっぱ車だし。 
言いたかっただけです。失礼しやしたー。
2008.11.22 Sat 22:46 URL [ Edit ]
ひばる
>観世さん

爆裂カー

と、瞬時に変換されました。
車っぽくしたくなりますよね~
マスコットキャラクターのレッカー君とかぶらないし、
何気に良いかもしれないです。なにより言いやすい。
2008.11.23 Sun 00:05 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://cheapframes.blog91.fc2.com/tb.php/446-40a19501
Template by まるぼろらいと
