ラーメンズ仁さん賢太郎さんレポ・感想雑談ラーメンズで遊ぼうラくがき・消しゴム判子未分類
ラーメンズとかエレ片とかエレキコミックとか。
--.--.-- --
2008.11.11 Tue
もはや波に乗り遅れまくりですが、「TVBros」11月8日号の話です。

まず「TVBros」
仁さんの連載「おしえて何故ならしりたがりだから」でお馴染みですね!
お馴染みですよね!(いや、面白いですよ、この連載)

友達からメールが来ました。
「なにも言わず今でてるTVBrosを買ってください!!二週間ものなんでぐすなくなる!!」

「すぐなくなる」を「ぐすなくなる」とタイプミスしているあたりに、一生懸命さを感じて和みます。
ありがとう友よ。
でもブロスは月イチでちゃんとチェックしてるのさ。
(ブロスは隔週だけど、仁さんの連載は2回に1回=月イチ)
私はメールを返しました。

「バッファロー吾郎が表紙のやつなら買った(仁さんが連載で武器屋行った)
次出てたっけ」

友達はすぐに返事をくれました。
「思いっきり仁さんが表紙のやつでてるよv」

な、なんだってー!?

次の朝、中身も見ずに早速購入。210円くらい払ったるわーい

今週号(というのか?)は「ブロスコミックアワード」なる企画が載っているのですが、
仁さんがプレゼンターを務めていました。

ほぼ写真だけだけどな!

コメントがガッツリ載っていますが、
文を書いたのは西原ダイゴさん、浅井加枝子さん、土館弘英さん、及びブロス編集部だ!
どうでもいいところに細かい。それがうちのブログの売りです。
(だって仁さんの文章っぽくなかったから、チェックしたんだよ。ああそうだよ俺が犯人だよ!)

コミックアワードは、ブロス関係者が選んだコミックランキングみたいなものです。
色んな部門があって、仁さんが部門ごとにポーズを決めているのが可愛らしくて素敵。
「メイドマンガ部門」のポーズを真似しようとしたら、手を痛めかけました。
(お盆を持ってるウエイトレスっぽいポーズ)
なんで肘から上が垂直なのに、手のひらが水平になるんだ!痛いわ!
文章で説明しづらいので、気になる人は紙面で確認して下さい。
この形がまねできないのは、うちの家族だけかしら。硬いのかしら。
というか家族で何をしているんだ。

あと兎にしか見えない犬のポーズも可愛いです。(犬マンガ部門)
スポーツマンガ部門もまた良い。
可愛い可愛いとニコニコしていたら、
「専門誌の世界へようこそ」の写真が凛々しくてぎゃふん。
なにーこのコントラストー。ブロスめー。ブロスめー。(にやけながら)

もうひとつの見所は、表紙裏のエレキコミックでしょうか。
こんなところに!(TVコメディクラブキングの宣伝)

「演劇ぶっく」の話と二本立てにしようと思ったんですが、長くなったので今回はこれでおしまい。
「TVBros」は本屋の他に、駅の売店やコンビニでも売ってます。ぜひ。
見つからなかったら公式から購入できます。バックナンバーあり。


関連リンク
TVBros公式
TVコメディクラブキング
「エマ」1巻(Amazon)

コミックアワード入賞作品の中では、メイドマンガ部門の「エマ」が好きです。
サイレントで見せる、映画のような演出と、
確かな知識に支えられたビクトリア時代の描写と、
「頭がおかしいよ!」と言いたくなるような、異常に細かい背景が見物。
背景は、作者の森さんが一人で描いてるそうな。
1巻2巻は普通なんですが、回が進むにつれて凄いことになっていきます。
イギリスのちょっと昔の時代が好きな人は面白いかもです。
 
 
スポンサーサイト
羅馬
羅馬です!
詩集をな出したいんだ…でも、書いたんですが、
先週の月曜日に買いにいったんですよ…
ちょうど、本屋に行ったらなんか見覚えるあるような顔が…
仁さん!!!???

と、いう感じで衝動買いしちゃったんですよ…
いや~表紙というのはすごいって、おもっちゃいました。
でわ。
2008.11.12 Wed 16:05 URL [ Edit ]
ひばる
>羅馬さん

表紙は大事ですね~
ジャケ買いなんて言葉もあるくらいですし。
CDをジャケ買いしたことはありませんが、本ならたまにします。
その差は、値段!(笑)
小説とかも素敵っぽい装丁だと、中身を見てないのに欲しくなります。

今回のブロスの表紙は、タイトルが虹色だしインパクトのある表紙でしたね~
販促効果抜群!
2008.11.13 Thu 21:59 URL [ Edit ]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.06.29 Tue 12:26 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://cheapframes.blog91.fc2.com/tb.php/443-49a7d82d
Template by まるぼろらいと
