ラーメンズ仁さん賢太郎さんレポ・感想雑談ラーメンズで遊ぼうラくがき・消しゴム判子未分類
ラーメンズとかエレ片とかエレキコミックとか。
--.--.-- --
2008.11.10 Mon
お久しぶりです。
ここ数日、文化祭とその準備をしていました。
私の所属しているサークルの名前は「舞台&映像研究会」だった気がします。
呼ばないので正式名称が曖昧です。
ちなみに、研究は全くしておりません。

今年の(というか今年も)うちのサークルの出し物は「休憩室」
適当に映画や舞台のパンフやチラシを展示しつつ、
部員が見たいDVDをひたすら流し続ける謎の部屋です。
電気が消えているせいで、非常に入りにくいらしく
ほぼ知り合いしか遊びに来ません。
文化祭内無法地帯。それが休憩室。

自分の当番のときには、案の定
本公演や、ポツネンや、君の席を流してきましたよ。

で、そこで気づきました。
お笑いは、通りすがりに見ると全く面白くない。
片手間に見ると、何が面白いのか全く分からん!
お笑いってのは、笑いに至るまでの過程が無いと意味がない。
ある程度腰を落ち着けて、見る体制に入らないと笑えない。

(主に)舞台でしかやらない賢太郎さんの理屈は、ものすごく正しい気がしてきた。

始めて研究らしい研究をしたことに感動しつつ、微妙に白けた空気に気づく。
身内しかいないといえども、一応は客ありきの文化祭。
楽しんでもらえないもの流してもしょうがない。
廊下から「あ、ラーメンズだ」という声が聞こえただけで満足だ!
えーい、ジャックを呼べーい!

ということで、残りの時間は「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」を見ながら
屋台の焼きそばと共に過ごしたのでした。
おしまい。


文化祭が終って、ちょっとばかり余裕ができたので
更新ペースが元に戻る気がします。卒論書きつつ頑張ります。
 
 
スポンサーサイト
乃依
すごい、なんと和める空間でしょうか!
文化祭でそんなところあったら1日中居続けます。
文化祭には参加せず。無法地帯万歳ですね。

卒論頑張ってください!!
そろそろ提出が近いのでは?
ラストスパートですね。
2008.11.12 Wed 23:44 URL [ Edit ]
ひばる
>乃依さん

ラーメンズファンが集う空間になれば素敵だったのに!
と悔やまれますが、上でも書いたように
お笑いは通りすがりに見るもんじゃないですね。
通りすがりに見るのに適しているのは、ショートアニメあたりだと思います。
「ウサビッチ」とか。(個人的一押しアニメ)
もしくはハンドマイムエンドレスとか。

卒論の提出は、実は来年です。
まだ2ヶ月なんて思っていたら、あっという間に足元をすくわれること受け合いなんですけどね。
がんばりまーす
2008.11.13 Thu 22:01 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://cheapframes.blog91.fc2.com/tb.php/441-80fb39b8
Template by まるぼろらいと
