ラーメンズ仁さん賢太郎さんレポ・感想雑談ラーメンズで遊ぼうラくがき・消しゴム判子未分類
ラーメンズとかエレ片とかエレキコミックとか。
--.--.-- --
2008.10.31 Fri
ラーメンズ関係ないですけど、見て来ました。
piper10周年公演「ベントラー・ベントラー・ベントラー」
いつまで続くんだ、10周年記念。
2階席で期待してませんでしたが、視界良好でした。うーん、見やすい。

恒例のネタバレなし感想を。
物販とネタバレ抜きのカーテンコールレポです。
ネタバレありは後日。
それでは追記へどうぞ。
 
 
◆物販
物販のラインナップは公式ブログにて。

開場5分後くらいに劇場に到着。物販コーナーは盛況してます。
特製カバーが掛けられた大王集が、もっさり積まれていました。(ひろぐに写真あり)
(余談ですが、大王集の表紙は抜群に可愛い)
ウマー!
店員さんが「中身は一緒なんですけど、カバーが2色あるんですよ~」と説明してました。
青が好みです。
でも買わないっ(この辺の話は一個前の記事で)

代わりと言っちゃなんですが、トコトコウマ人形を新調しました。
「ひーはー」のときに買ったやつ、壊れたの。歩かないの。
結局、人形とパンフレットだけ買いました。
ストラップ買えば良かったかなーと、今ちょっとだけ思ってます。
あと、ガチャガチャ2回。大王と腹筋さんが出ました。
う、うまーっ(欲しかった。でも大王と腹筋さんも嬉しい。むしろどれでも嬉しい)
いつかロゴが欲しいです。(ちなみに「ひーはー」のときは、川下さんでした)

パンフレットは2000円と、少々お高めですが、
公演パンフレット+10周年記念冊子+特大ポストカードと、盛りだくさんな内容。
10周年記念の部分に、1ページだけですが仁さんが寄稿しています。
ご参考まで。

ところで、最近お値段の張るパンフレットが流行りなのですかと!
「TAKE OFF」「悪夢のエレベーター」「ベントラー・ベントラー・ベントラー」等。
お財布に厳しいよ。でも買う。いる。



◆カーテンコール
二度目のカーテンコールでエンドトークスタート。
並び方は下手から、
松尾さん、大王、楠見さん、腹筋さん、川下さん、竹下さん、敦子さん、蘭々さん、山内さん。たぶん。
進行は川下さん。

川下さん「あらためてゲストのご紹介です」
上手から順番。
「10日前からの参加だったにも関わらず、頑張ってくれた鈴木蘭々!」(敬称あり?)
蘭々さんの紹介中、「私はいいよーみたいな顔で」1歩後ろに引いている敦子さん。
紹介後、敦子さんが蘭々さんのスカートをめくり、山内さんに頭をはたかれる。
「(衣装の一部)が良く似合う、平田敦子!」
「(衣装の一部)がとても自然な、楠見薫!」
「いつも楽屋で、何かしら新しい知識を教えてくれる松尾貴史!」

告知コーナー。
松尾さんが、「テーブルマナー」の告知。
AGAPE storeの公演で、来年の2月だとか、ここの劇場で3日間だとか説明。
「チケットの一般発売は12月7日です。メモでもしていただいてね。
7日は皆さんにとって、特別な日になると思います。
12月7日は、伊能忠敬が日本地図を書き始めた日です。
覚えて帰ってください。」
いのうただたか。

大王が、来年の2月って、随分遠いとか、告知していいんですか?などと発言。
「ここに、たまたまポスターが」と言いつつ、セットの陰からポスターを取り出す。
王立新喜劇」の告知。
大王がポスターを広げながら話そうとすると、楠見さんが代わりに持ってくれました。
ポスターの上部二辺を楠見さんが持ち、下部の向って左を大王が、右を腹筋さんが持って告知スタート。
「普段は東京でもやるんですが、これは大阪だけです。
吉本新喜劇の中でも私が好きな役者さんだけ呼んで。あと石丸謙二郎と石野真子さんを。
2日しかありません。土曜日はいっぱいなんですが、金曜日はほぼ無人です!」
まあ買ってくれと。公演後、ロビーでチケット売ってました。席も選べるみたいでした。
松尾さんがちゃちゃ入れてましたが失念。

告知おしまい。ちょっとだけフリートーク。
大王「ほぼ大阪のために書かれた芝居を、今日は大阪で出来ました」
「ちょっとくらい変えろってね」と言ったのは誰だったか。川下さん?
このあたりはネタバレで。

川下さん「この後打ち上げですので、もう呼ばないで下さい」
ありがとうございましたでおしまい!


◆おまけ。
公演前に、オレンジの人がロビーや客席をうろちょろしてます。
とっても愛想のいい方で、手を振ったりポーズとったりとサービス満点です。
写真は撮ってもいいらしいです。撮らせていただきました。
「写真撮らせていただけませんか」って一声かけたら、きっとポーズとってくれると思います。 
握手してもらってる方もいました。とりあえず絡んでみると面白いんじゃないでしょうか。 
 



関連リンク
公式ブログ(グッズの記事)
ひろぐ(ウマカバーの写真がある記事)
ウマカバーの話(当ブログ)
テーブルマナー
王立新喜劇
 
 
スポンサーサイト
プー子さん
あっれーーーーー?
31日って…私も行きました!
そうそう!カテコの敦子さん(笑)
山内さんに
「めくれ めくれ」って言われて
「え やだよ やだよ」って言ってたのに
山内さんに怖い顔されて結局めくってました。
で 鈴木さんが「いやん」って振り返ったら
素知らぬ顔で 敦子さんを責めてた!>山内さん(笑)

初めて生で観た敦子さんが あまりにキュートだったので
しつこくフォローしてみました 失礼しましたっ
2008.11.05 Wed 15:37 URL [ Edit ]
ひばる
>プー子さん

あ、あれー!?

作中では敦子さんが山内さんをいじめる立場ですが、どうやら普段は逆みたいですね。
(ひーはーの特典などを見る限り)
あれは山内さんの差し金でしたか。見てたようで見てませんでした。
大王が告知してる間、隅っこで雑談してるのは見てましたが(笑)

フォローありがとうございます
助かります!
1人の記憶なんて、いい加減なもんです。
2008.11.05 Wed 16:42 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://cheapframes.blog91.fc2.com/tb.php/440-687b135e
Template by まるぼろらいと
