ラーメンズ仁さん賢太郎さんレポ・感想雑談ラーメンズで遊ぼうラくがき・消しゴム判子未分類
ラーメンズとかエレ片とかエレキコミックとか。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.10.30 Thu
「ベントラー・ベントラー・ベントラー」で「後藤ひろひと大王集 ver.1」を買うと、
ウマのブックカバー(紙製)が貰えるらしい。

そう聞いたとき、私の手元には既に大王集がありました。
さすがにブックカバーの為に、もう一冊買う気は無い。
買っても読まないしな!(前科あり

でもなーかーわーいいーんだよなー
大王のブログ「ひろぐ」で写真が見られます。(10月11日分
見たい方は、一番下までスクロール!

明日(31日)「ベントラー・ベントラー・ベントラー」を見に行く前に、
この欲求をどうにかせねばなるまい。
私はサクッと2200円出しかねない。
1枚の紙の為だけに!
どうしたもんか。


そうだ、自分で作ろう。


さすがに大王集にかけられる紙は家にないけど、文庫本カバーならA4のコピー用紙で事足りる。
判子を彫ろう。そして押そう。それでくるめばいいじゃない。
完成品は追記で。
 
 
 
 
 
 
ウマブックカバー
テッテレー(クリックで拡大)

うん、忘れてたよ。私判子を彫るのはそこそこできるけど、押すのは苦手なんだ。
ただ押すだけの作業が、一番面倒臭かったよ!
1番上のがかすれているのは、折り込む部分は見えなくなるのでインクけちりました。
でも他の部分のかすれは、全部事故です。
右に行くほど増えるウマ。君たちは一体どこへ行くのか。

ウマブックカバー
いざ包んでみると、なかなか可愛い。
さすがウマ。ウママジック。
ありがとう大王。ありがとう白夜書房。(※白夜書房:カバー企画元)
しばらくこれを持ち歩こうと思います。

ウーマー!



関連リンク
ひろぐ 10月11日分の記事
後藤ひろひと大王集 ver.1」(Amazon)
私の前科

ひろぐに「どこまでもてってれーなやつだ」という一文があるんですが、これは偶然の一致ですか
それとも仁さんの入れ知恵ですか。あるいは大王がラーメンズ好きなんですか。
てってれー♪
あと、楠見さんが大王の奥さんだって、さっき知ったよ!

全然関係なくて申し訳ないんですが、前科の記事を探しているときに
昔の変な記事を見つけました。
読書対決 小林賢太郎編
私は一体何を考えていたんだ。
昔の記事は、今読み返すと結構アホです。
このブログ、もしかしてアホの積み重ねなんじゃあ。
 
 
スポンサーサイト
羅馬
羅馬です。
かわいいブックカバーですね!!
彫刻羅馬も挑戦しようとやってるんですが、
なっかなかいいかんじにほれないんですよね…

押すの苦手といっていましたが、
並びもすごくいいと思いますよ。
見た瞬間「あ。かわいい…すごっ」と、まぁ
思ってしまいましたし。
でわ。
2008.10.30 Thu 23:45 URL [ Edit ]
乃依
相変わらず素晴らしい作品ですね。かわゆい♪
手作りがいいですよ、なんでも。
私は買って付いてきたカバーはもったいなくて使えないタイプの人間です。
保存だ!とかいって、ブックカバーの役目を果たさず、机の引き出しに眠ること確実。
ほかにウマ関係のグッズあるんでしょうか?
今回物販チェックしてないもので・・・。

ひろぐ、文章が大好きです。
あれを読んでひろいでいる読者の一人ですね。
さすが、物書きさん。
なかなか、あんな文章は書けないですねぇ・・・。
煽り方がすごい(笑)
2008.10.30 Thu 23:57 URL [ Edit ]
あやや
よし自分で作ろう!ww
その感覚すごくよくわかります(笑)
うま可愛い♪
そして楠見さんが大王の奥さんだって知らなかった( ̄ロ ̄lll)
そうだったんですね。
2008.10.31 Fri 00:09 URL [ Edit ]
ひばる
>羅馬さん
NTカッターの30度の刃を使うようになってから、作業能率が飛躍的に上がりました。
(コレ:http://item.rakuten.co.jp/tuzukiya/d-400/)
自分にあった道具を見つけたら、上手くいくようになるかもしれませんよ~

周りに判子を押すのが上手い人が、なぜか沢山いるんですよ。
奇麗に押す部門なら、私もまあまあなんですが
センス良く可愛く押す部門は、連戦連敗です。
なんで製作者が思いつかないような、素敵な押し方をそんなに思いつくんだ!
少しだけ傷つきながら、こっそり技を盗んで下克上を狙う日々です。


>乃依さん
手作りのいいところは、気分次第で量産可能なところだと思います。
このカバー、汚れたら作り直せます。これなら怖くない!
本物を手に入れたら、私も確実に保存しちゃいます。
実際、司馬遼太郎記念館限定のブックカバーが、丁寧にしまってあります。

ひろぐは文章が素晴らしいですよね。
あんなに楽しい文章、到底書けそうにありません。
真似することすら困難ですよ!
まだ仁さんの真似の方が(笑)

スタッフブログにグッズ情報ありましたよ~。ご参考まで。
http://piper.laff.jp/blog/2008/10/post-dfa7.html
2008.10.31 Fri 00:22 URL [ Edit ]
ひばる
>あややさん
おっと、お返事書いている間に新着コメが。

作っちゃいますよね~
紙類は私のテリトリー内ですが、布は未知の世界です。
バック活躍してます。ありがとうございます~

楠見さんの話、母に大スクープのテンションで話したら
「お前は知らなかったのか」的な目で見られました。
もー早く言ってよねー
2008.10.31 Fri 00:25 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://cheapframes.blog91.fc2.com/tb.php/439-5e294c86
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。