ラーメンズ仁さん賢太郎さんレポ・感想雑談ラーメンズで遊ぼうラくがき・消しゴム判子未分類
ラーメンズとかエレ片とかエレキコミックとか。
--.--.-- --
2008.10.12 Sun
小林バトンをやったのに、片桐バトンをやらないなんて
そんなことあるわけないじゃない!
なぜなら私は、仁さん贔屓。
でも賢太郎さんも好きですよ。
だって2人揃ってラーメンズだもの。

はい、追記へ。
 

оお名前
 ひばるです。

о片桐さんを知った時の第一印象は?
 何このポーズ
 (※「本人不在」冒頭部)

о今の印象は?
 もじゃもじゃ眼鏡のでっかい人。

о片桐仁さんを何と呼んでる?
 仁さん

о片桐さんのどこが好き?
 発する言葉。

 素のときの発言の面白さ、優しさ。
 役者のときの、独特の台詞回し。

 あと、仁さんが腕まくりすると物凄くときめく。なぜだ。

о(ラーメンズ公演)片桐さんのやっている役で一番好きな役はなに?
 「雀」の役。
 カメラワークなんてなんのその。
 
о(ラーメンズ以外舞台)片桐さんのやっている役で一番好きな役はなに?
 KKPならカタクリ工務店の人。(good day house)
 つなぎが格好良いにもほどがある。

 客演は「ダブリンの鐘つきカビ人間」のカビ人間。

о(ドラマ・映画)片桐さんのやっている役で一番好きな役はなに?
 「根津サンセットカフェ」のジンさん。
 ほとんど仁さん。
 「シャキーン」のジュモクさんは、もっと仁さん。

о(映像「例/君席・CMなど」)片桐さんのやっている役で一番好きな役はなに?

 君席は「ラーメンズ以外舞台」じゃないのか。違うのか。
 どれが範囲内なんだよー。
 CMから、ワーク(パソコン)

о片桐さんの出ている作品で見ていないものはなに?
 映画「同窓会」「MASK DE 41」
 WEBドラマ「銀座ぐらん堂」
 ドラマ「神はサイコロを振らない」
 
 あと、ドラマの金田一少年の事件簿にも出てたはず。
 詳しくは知らないです。

оまた、見たいのはなに?
 「冬の絵空」の仁さんがとても気になります。何あの写真。
 それにつけても、相方と絡んでいただけませんか。
 エレ片のゲストとかダメですか。2分でいいんで。いや、30秒でもいい。

о今まで見てきた作品の中で一番好きな片桐さんの役はなに?(テレビ、舞台とわず)
 「根津サンセットカフェ」の仁さん

о片桐さんが今まで着ていた衣装で好きなものは?
 「審判員は来なかった」のジドルフ。
 白いシャツに、茶色の吊りズボンとハンチング。(メガネ無し・髪はひとつくくり)
 世界名作劇場みたいで、めちゃくちゃ可愛かった。
 衣装ネタバレですけど、まあこのくらいは。

оそれを見たときどうゆう心境になった?
 ときめきゲージがMAXでした。致死量でした。

о片桐さんを一言で言うと?
 1人現代美術展

 ビジュアル的に。(主に服・持ち物・動き方)

оラーメンズ公演でやってみて欲しい役は?
 賢太郎さんの弟。もしくは息子の役。

о片桐さんのセリフで気に入っているものは?
 「でも海水だから、すぐ死んじゃうの」(怪傑ギリジン)

 「死んじゃうの」の言い方が。

оよく使う片桐さんのセリフは?
 「~だろわいよ」
 「~のす」

 ブログでちょくちょく書く。

о作戦名!
 ガンガンいこうぜ!

 言いたかっただけです。

о片桐さんを身内にするなら?(父さん、恋人、夫etc)
 夫がいいなぁ

о片桐さんの凄い所はズバリ!?
 相手の欲求に対する勘の良さ。

 やってと言われたら、ホントにやっちゃうし出来ちゃうあたり。
 考えてじゃなくて、自然に出来てそうなので「勘の良さ」
 それと「観客を味方につけるのが早い」そうです。(ダブリンの特典映像参照)
 役者としては、凄い才能。

о片桐さんを花に例えると?
 花というか、屋久杉。

о片桐さんを色に例えると?
 コテコテの原色と見せかけて、オフホワイト

о片桐さんはかっこいい?かわいい?それとも…?
 可愛い可愛いと思っていたら、不意打ちでいきなり格好いいので、とてもときめく。

о小林さんにとって片桐さんはどんな存在だと思う?
 「相方の片桐さんのことをどう思ってますか?」に対する答えは
 「どう答えてほしいのでしょうか。」でした。
 それは「どう答えてほしいのか」知ってる人の口ぶりだ。
 (超ワタクシ日記:文字化けする方は、右クリック→エンコードで適当なの選択したら読めるかも)

 どんな存在なのかは、
 「どの片桐仁を観ても、俺が書いたほうがおもしろいなって思っちゃうんです」
 の言葉に集約されてると思います。(演劇ぶっく2007年6月号)

о最後に片桐さんに愛を叫んで!
 …好きっ

 「男と女の気持ち」より。


全体的に「1番好きな」のチョイスがおかしい。
だってさー1番なんて決められないもの。
「凄く好き」「好き」「普通」「あんまり」「興味なし」の5段階評価は出来ても、
順番つけるなんて出来ませんよ。
しょうがないから、パッと浮かんだものの中から「1番面白そうなもの」を選ぶしかないじゃない!
ネタ的に。(間違った観念)

このバトンもフリーにしますので、やりたい方はご自由にお持ち帰りください。
レッツトライ。


関連リンク
ラーメンズ小林バトン
超ワタクシ日記
 
 
小林バトンのときに、「ラーメンズ公演でやってみて欲しい役は?」で「漫才師」と回答しましたが、
ポツネンで活動弁士やってほしいです。(無声映画に声を当てる人。弁士とも)
 

スポンサーサイト
あさみ
1人現代美術展に思わず噴出してしまいましたww
いやぁひばるさん的を得ていらっしゃる。

あと「それは『どう答えて欲しいのか』知っている人の口ぶりだ」にすごく納得。
賢太郎さんたらー、分かってるくせに(笑)

2008.10.13 Mon 01:42 URL [ Edit ]
ひばる
>あさみさん

長いバトン読破お疲れ様でした~
「1人現代美術展」は思いついたとき、「うまい!そのうまさモジャー級!」とか思って周りに言ってみたら
微妙なリアクションされました。
初めて褒められた!ありがとうございます、あさみさん!

賢太郎さんってば、分かってるくせにね(笑)
2008.10.13 Mon 02:15 URL [ Edit ]
桃戸千
片桐バトンをやってみて
やっぱり桃戸は小林さんの方が好き!
が判明しました

小林バトンの時はあんなに眠たくなかったもん

仁さんももちろん好きだけどね~
2008.10.13 Mon 07:45 URL [ Edit ]
ひばる
あ、私は逆でした。
片桐バトン、倍くらい書いて消しましたもん(笑)
こりゃ語りすぎだ、こんなに長かったら誰も読まないぞって。
やりながら、ずーっと「あー、私は仁さんが好きなんだな」ってひしひしと。
私は私が思っている以上に、仁さんに思い入れがあるようです。
2008.10.14 Tue 13:02 URL [ Edit ]
ねぎこ
仁さん愛にあふれていらっしゃる…とほんわかしながら読ませていただきました~
仁さんの凄いとこで『相手の欲求に対する勘の良さ。』
というところがホントそうだよなぁ、と思いました。読めてないと見せかけて本能的に読みとってやっちゃうというか。
あ、仁さんバトン、私もやらせてください!けんたろさんのをこないだやったので。
2008.10.16 Thu 18:12 URL [ Edit ]
ひばる
>ねぎこさん
ぜひぜひ!
片桐バトンの回答者不足です(笑)
なんだよーみんな賢太郎派かよぉ

>読めてないと見せかけて本能的に読みとってやっちゃう
おおーいい表現。ねぎこさんに座布団っ
理屈じゃなくて、感覚派なんでしょうね、たぶん。
そういうところに魅了を感じます。
2008.10.17 Fri 13:55 URL [ Edit ]
乃依
いまさらですが、
片桐バトンいただいて、回答しちゃいました。
事後報告もいいところ(汗

これやると、自分がどちら贔屓か顕著にわかりますね~
私もどちらかというと、仁さん派でした。
2008.10.23 Thu 00:19 URL [ Edit ]
ひばる
>乃依さん
いやいや、事後報告で十分ですよ~
むしろ無断バッチコイなんで。
でも報告いただけると、もれなく読みにいきます。
あとで行きます。

仁さん派の方が、やや少ない気がします。
そんな折、乃依さんの嬉しい書き込み。
同士よ!(片道ラブコール)
2008.10.23 Thu 00:42 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://cheapframes.blog91.fc2.com/tb.php/413-25365f5e
Template by まるぼろらいと
