FC2ブログ
ラーメンズ仁さん賢太郎さんレポ・感想雑談ラーメンズで遊ぼうラくがき・消しゴム判子未分類
ラーメンズとかエレ片とかエレキコミックとか。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.09.28 Sun
いつでも突然ですが、今日「悪夢のエレベーター」行って来ました。
感想は後で書くとして、ネタバレなしのカーテンコールレポを。

この場をお借りして、謝罪をば。
私が間違えて座った席のお兄さん、すいませんでした。
ぜんぜん違う席でしたよ。列しか合ってないでやんの。
良い子のみんな、着席後は席番号を確認しようね!
ひばるお姉さんとの約束だよ★

実は席間違えたの2回目です。
次からは絶対確認します。 
 

ネタバレ無しのレポは、明日までお待ちください。
それではどうぞ。 
 
 
 
エレ片のコント太郎のポッドキャスト(9月24日分)で、

やついさん:そんじゃ、告知しといてよ。大阪でも(コント太郎)やるって。
仁さん:あ、でも、そういう、喋んないんだよね。終った後。
やついさん:ふーん、じゃあいいや

というやり取りがあったので、カーテンコールは挨拶だけかなーと思ったら
ガッツリありました。
そうか、今日は千秋楽だった。


まず1回普通にあって、2回目がフリートークでした。
キャスト4人が出揃ったところで、エレベーターからダンカンさん登場。
主にダンカンさんがボケて、仁さんがツッコミを入れてました。
いつも通りうろ覚えなので、雰囲気だけ汲み取ってください。

ダンカンさんがつらつらとトーク。
「今日が最後ということで、上手くいって満足です。後は巨人が負けてくれれば言うことはないです」
「最後の曲ね、大阪だし最後だから『六甲おろしかけよう』って言ったんだけど」
「今日は沢山(お客に)入っていただいて、あー、甲子園球場のレフトスタンドみたいだな!」
「言うと思いましたよ!野球から離れて下さい!」と、仁さんがツッコミ。

「今日は最後ということで、1人にプレゼントしようと思って持ってきたんですよ」
と、おもむろに白いTシャツを広げる。
「それ僕のじゃないですか!!」と仁さんがTシャツをひったくる。
「私物ですよ!新品なのに!今日着て来たやつなのに、僕何を着て帰ればいいんですか!
ダメですよ!」とまくし立てる。
「楽屋行ったけど、金目のものねーんだもん」とダンカンさん。
この後、仁さんはTシャツをこねくりまわしながらトーク。

ダンカンさん、不意に仁さんに「どうでしたか?」と矛先を向けました。
「僕ですかあ!?僕はーえーっとー」仁さん、しどろもどろ。
ネタバレなんで内容はカット。内容はネタバレ編でどうぞ。

ダンカンさん「もう1人いるんだよね」
もう1人のキャスト、鬼塚さん登場。
仁さんのダブルというか、替え玉というか、そんな役です。
途中で入れ替わって、仁さんの役を務めます。(顔は見せない。でも格好いい)
仁さんと同じく、内容はカット。

次、吹越さん。
「すいません、前半1時間くらい変な大阪弁で」
大阪弁の役だったので。
ダンカンさん、客席に「どうなんですか?やっぱり気持ち悪い?」と質問。
ダンカンさん「あー、みんな笑ってるわ」
吹越さん「僕、青森出身ですからね」
ダンカンさん「津軽弁じゃねー、怖くない」
私は大阪生まれの大阪育ちですが、かなり正しかった思います。
確かに前半は微妙に違ったけど、気になるほどでは。(たまに酷い人もいるので/笑)

流れ忘れましたが、こんな話も。
ダンカンさん「(吹越さんを指して)大間のマグロ、(中村さん)松坂牛で、(高橋さん)京都のマツタケ、
(仁さん)で、中国の毒餃子、と」
仁さん「あー、油っぽくなっちゃうから」
などと仁さんがなんとなく同意して終りかと思いきや
「って餃子って!なんで餃子なんですか!ゴハンとかにして下さいよ!」
ロングスパンのノリツッコミ。もはやノリツッコミのタイミングじゃないよ、仁さん。
ダンカンさん「アンケートありますので、面白かった人は、毒餃子って書いて置いてください」
仁さん「事故米って」
結局、仁さんは毒入りですか。
大間って地名は忘れてたんですが、FJKさんが教えてくれました。多謝。

次、中村さん。
面白かったので、まだ終わりたくない、もっと続けたいと思ったとのこと。
ダンカンさん「またやろうか。黒部のエレベーターとかね」
仁さん「黒部って!」
泥だらけの男達が乗っているそうです。「黒部の太陽的」な?
ダンカンさん「崖の上のエレベーターとか」
仁さん「それは…」
崖の上に行くだけのエレベーター。展望台でもあるんですかと。
それか船越英一郎さんかポニョでもいるんですか。
仁さん「また閉じ込められましょーよ」

中村さん「この2週間―2週間?」
仁さん「そのくらいじゃない?」
中村さん「もっとあったような」
仁さん「稽古入れたら1ヶ月?あ、稽古無しで?」
中村さん「稽古入れて」
仁さん「おい!」(稽古入れて2週間じゃ短いだろ、と)
なにやら混線してる模様。
このあたり、私の記憶も混線中。

次、高橋さん
ちゃんとカオルが演じられたかどうか不安だとのこと。
「私、すごく嫌だったんですけど…」
ダンカンさん「嫌だったの!?」と遮る。
仁さん「やめたかったんじゃないですか?」
仁さん、それフォローでもなんでもないです。
高橋さん「早く本番にならないかなって」
早く本番がやりたかったそうです。

ダンカンさん「(吹越さんに)じゃ、最後締めて下さい」
何か感想言ってたはずなんですが、すっかり忘れちゃいました。すいません。
なんか普通のこと言ってるなーって(失礼)
吹越さん「稽古繰り返して作りこんだ舞台のラストがフリートークって」
その後、告知。
仁さんが「あれ、告知?」とボソリ。
なんとなく告知のコーナーに。

仁さん「水曜の3時から―」
ダンカンさん「明日、9時からですかね。TV東京系で」
仁さん「何で今言うんですか!僕終ってからでいいでしょ!」
仁さん、一生懸命。
「水曜日の3時から、エレ片のコント太郎ってラジオをやってまして、
大阪以外のところで…」
客席から「えー」という雰囲気。ダンカンさんもツッコミ入れてたような。「大阪以外?」とか何とか。
「大阪以外のところでだったんですが、10月から、大阪でも聞けるようになりました!」
客席、ちょっとざわめく。ちらほらと喜びの声が。
「MBS系で、たぶん他と同じで夜中の3時からです。
3時からですけど、ここにいる人起きてるでしょ?」
起きてますけど、何その自信。客席、小笑い。
やついさんに頼まれたからか、一生懸命告知する仁さんを見て
やったね!仁さんやったね!
と、思わず学芸会で役を全うする我が子の晴れ姿を見た親の気分に。
私は仁さんを何だと思っているのか。

ダンカンさん告知。ドキュメンタリーで野球の監督役だそうです。
9月29日の9時から。詳しくはこちら
高橋さん「来年もお芝居やるんで、見に来てください」
コレですかね?
あとNHKのドラマにも出るそうです。「ジャッジⅡ 島の裁判官 奮闘記」の2話目。(11/8)
中村さん「私は、今ちょっと言えないんですけど、映画出ると思うんでよろしくお願いします」
ダンカンさん「えー、今言えよー」
中村さん「情報開示の時期とかあるんで」
何か出るそうです。

そんなこんなでお開き。
皆さんが退場しようとしたところで、仁さんが前へ。
そこで大きく振りかぶって、投げました!変な柄のTシャツ!

うおーい、何着て帰るんだ仁さんっ
思ったより遠くまで飛ばず、ポスッと客席へ。
仁さんいわく「途中まで着たやつ」がお客さんの手へ渡りました。
入手した方、おめでとうございます。
終演後、Tシャツの写真撮らせてもらってる方が多数いらっしゃいました。
良い方に貰われたようです。
あ、私は撮ってないです。どっか探したらアップしてる方が居るかも。
カラフルな色で三角形の謎の生物がプリントしてある、白いTシャツでした。
いいなー。

続いてダンカンさんも自分がかぶっていた帽子を客席へ。
おー大盤振る舞い。
こっちはどうなったんだろ。

幕。
スポンサーサイト
FJK
はじめまして~。
ラー情報を求めて彷徨ってたらたどり着きました。

私は東京公演を見たので断定はできませんが
○○のところ、大間じゃないですか?
吹越さんの出身地、青森といえば・・・大間のマグロ
ってな具合で。どうですかね?

東京の最終日は
そこまでの大盤振る舞いはなかったですねぇ。
やっぱりホームの梅田だったからか・・・。

ネタバレ編楽しみにしております♪
2008.09.29 Mon 00:37 URL [ Edit ]
FJK
↑「そこまで」っていうのは、Tシャツ云々のことでしす・・・。
わかりづらくてスミマセン(汗)
2008.09.29 Mon 00:39 URL [ Edit ]
ひばる
>FJKさん

はじめまして~
ひばるです。

そうです、大間です!
そうそう、出身県の話から繋がった話でした。
思い出せなくて気持ち悪かったんですよ。
ありがとうございます

あ、補足読まなくてもちゃんと分かりましたよ~
Tシャツに帽子、大盤振る舞いでした。
今回のホームが大阪だったのと、千秋楽だったってのが大きかったのかなと。
ネタバレ編は29日中にはアップする予定です。
お楽しみに。
2008.09.29 Mon 01:36 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://cheapframes.blog91.fc2.com/tb.php/403-0fa28ae6
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。