ラーメンズ仁さん賢太郎さんレポ・感想雑談ラーメンズで遊ぼうラくがき・消しゴム判子未分類
ラーメンズとかエレ片とかエレキコミックとか。
--.--.-- --
2008.09.28 Sun
消しゴム判子ばっかりなので、趣向を変えてみました。
そう、編みぐるみ。
100均で毛糸が売ってたので勢い余った。
 
全体的に白。あとちょっと黒。
これだーれだ。
 
追記へ続く。
 
 
 
マーチン 編みぐるみ
マーチンでしたー

編んだよ。編みパペットだよ。
白3玉、黒少々。綿は家にあったもの。
材料費400円。
しかし、腕にはめると写真が撮りにくい。近いよマーチン。
机の上に乗せて撮ろう。




マーチン 編みぐるみ
コイツ、自立します。
硬く編みすぎたせいか、毛糸のふんわり感ゼロ。
大きさ比較用にPSP置いてみました。(仁さんのPSPも白だよ
分かり難いとか言うな!
定番のタバコが我が家にないのですよ。誰も吸わないもの。
そもそも、タバコの箱置かれても、私はよく分からんのだよ!見慣れてないから!
だからPSPでもいいと思ったんだよ。
しかし、この角度からだとタラコ唇に見えるなあ。
やっぱりはめて撮らねば。母ー母ー




マーチン 編みぐるみ
ありがとう母。


えー、ご覧の通り、あんまり見栄えがよろしいものではないです。
編みぐるみ編んだのは4年ぶりくらいなんだ!
途中で「なんでこんなもん編まないといけないんだ」と何度も思ったんだ!
もはや苦行に近かったんだ!
それでも編み上げたんだ!
ブログの更新のため 愛ゆえに!

というのは半分冗談ですが。
見栄えはさておき、愛着がわくのが手作りの良さ。
パクパクしながら遊んでます。

黒いの?
え?なにそれ美味しいの?

肩が辛いので、しばらく無理っす。
しばらく1人でがんばれ、マーチン。


関連リンク
はじめてでも編める!あみぐるみ」(amazon)

「はじめてでもあめる!あみぐるみ」という本を参考にしました。
くまのパペットの作り方が載っているので、それの耳と目と鼻とマフラー無し。
くじけそうになったので、16段目は端折りました。
1段くらい飛ばしてもいいと思ったんだもん!
 
 
スポンサーサイト
Denko
かーわいーー!

実は今、冬の間に鼻兎を編もうかと企んでます。
タイムリーだ!
鼻を・・・鼻をどうしたものかと悩んでます。(笑)
私もマープー作ろうかな。


黄色いミシン。(?)
2008.09.28 Sun 14:48 URL [ Edit ]
ひばる
>Denkoさん

おお、編みぐるまー(今作った)がここにも。
鼻兎も編もうかと思ったんですけど、楕円を編む自信がないのでプーマーに。
鼻兎の鼻は、編みぐるみの手とか足と同じように編んだら
どうにかなるんじゃないでしょうか。
目をバランスよく配置するのが、地味に大変な気がします。

黄色いミシン(笑)
キシン。
2008.09.28 Sun 20:19 URL [ Edit ]
乃依
すごい!
作ってみようという心意気が素晴らしい。
もちろん完成品も素晴らしいけど。
私は途中で、心折れちゃうタイプなので。
黒希望、あったらプ-マーごっこができるというわけですね。
グランド整備戦隊スプリンクラーとかができるんですねw
最初、指人形サイズかと思いました。
でも指サイズだとパクパクできないですよねー。
2008.09.28 Sun 20:30 URL [ Edit ]
ひばる
>乃依さん

ホントは指人形サイズにしようと思ったのに、
何を間違ったのか自分で自分を追い込みました。
心はボッキボキでしたよ。(笑)
もう複雑骨折です。満身創痍で匍匐前進でした。
「ブログに乗せよう」と「もったいない」の二つが心の支えでした。
いつか黒い子も作ります!

せーかいーのどこかで誰かが
必ず私を待っているー♪
2008.09.28 Sun 20:40 URL [ Edit ]
羅馬
ひばるさん、すっごいです!
マーチンかわいいです!!

大きいサイズで作っていたので
びっくりです。自分もプーマー
作ってみようと、思っちゃいました!!

プーチンも楽しみに待ってます!
2008.09.29 Mon 00:38 URL [ Edit ]
ひばる
>羅馬さん

可愛いですか!ありがとうございます!
大きく作るとパクパクして遊べるので、妙に楽しいですよ。
編みぐるみは根気と毛糸さえあれば、後はどうにでもなります。
秋の夜長に任せて作ってみるのも一興ですよ~

プーチン、冬の間に編めるでしょうか(笑)
2008.09.29 Mon 01:52 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://cheapframes.blog91.fc2.com/tb.php/401-79028780
Template by まるぼろらいと
