ラーメンズ仁さん賢太郎さんレポ・感想雑談ラーメンズで遊ぼうラくがき・消しゴム判子未分類
ラーメンズとかエレ片とかエレキコミックとか。
--.--.-- --
2008.09.11 Thu
名字ランキング チキチキレース
どんどんパフパフー

ラーメンズ関係の人達の名字が、全国で何位くらいに入ってるのか調べてみました。
もはやラーメンズでも何でもないよ!なこのネタ。
私がやりたかっただけだ!

コメントは大阪在住の人がしてるので、知識が偏ってます。
全国では「佐藤」さんが1位ですが、大阪だけだと「田中」さんが1位なんだよ。
大阪じゃ「鈴木」さんは、そんなに沢山見ないよ。「佐藤」さんは、まあまあいる。


適当に順位でも予想してみてください。
エントリーはこちら。敬称略。

ラーメンズ
1)小林賢太郎:ぶっちぎりが予想されます。
2)片桐仁:あんまりよく聞くわけじゃないけど、珍しいってほどでもない。

KKP常連(2作品以上出演)
3)犬飼若博:知り合いにはいないけど、まあまあいる気がします。
4)久ヶ沢徹:一発変換できない名字。というか創作名字っぽいんですが、どうなんでしょ。
5)西田征史:小林に迫る勢力。2位候補か。
6)平田敦子:これも中々健闘が期待できます。
7)室岡悟:またもや多そう。室岡です!
8)森谷ふみ:森も谷もオーソドックスなだけに底力がありそうです。

エレキコミック
9)やついいちろう:「谷井」で検索します。今回読みを区別しないので「タニイ」さんも一緒くたです。
10)今立進:一発で変換できないコンビ。タニイさんの後押しが無い分、今立さんの方が珍しいか?


はい、出揃いました。
検索には「全国の名字」を使用します。


結果発表。

1 小林  全国9位 世帯数250901
2 西田  全国112位 世帯数40635
3 平田  全国121位 世帯数38366
4 片桐  全国462位 世帯数10797
5 森谷  全国702位 世帯数6833
6 犬飼  全国1233位 世帯数3516
7 谷井  全国2371位 世帯数1503
8 室岡  全国2904位 世帯数1433
9 今立  全国14253位 世帯数103
10 久ヶ沢 全国89000位 世帯数1


案の定「小林」さんがトップでした。全国9位!
多いんですねー。きっと日本中に「小林けんたろう」さんがいるに違いない。
少なくとも1人知ってる。(料理家のケンタロウさん)

「片桐」さんが思ったより多かったです。そうかー私の周りにいないだけかー。
エレキは予想通り、「タニイ」さんの後押しがあったやついさんの勝ちでした。
「室岡」さんは意外と少なかった。

そして、久ヶ沢さんの世帯数が1ってのは、どうかんがえてもおかしい。
やっぱり実在しない名字なのかもしれないですね。
ちなみに、兄貴の昔の芸名「浜野正幸」でやると「全国489位 世帯数10140」です。
片桐さんの1個下ですね。

以上、何の為にもならないランキングでした!
自分の名字を検索してみるのも一興ですよ。


関連リンク
全国の名字
同サイト内 名字ランキング1位~500位
 
 
余談。私の本名で調べたら「全国17469位 世帯数73」でした。
少な!今立より少ない!
親戚以外で唯一同じ名字だと知っているのは、大阪府警の署長さん。
気になるじゃーんという人は「甲南大生」「痴漢でっち上げ事件」あたりで検索かけると、
ニュース記事に署長さんの名前が載ってるかも。
「この名字ってことは、ひばるってお前か!」と気づいた人は
そっとしておいてくれたらいいと思う。まあそんなミラクルは起こるまい。
 
 
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://cheapframes.blog91.fc2.com/tb.php/393-495f3c93
Template by まるぼろらいと
