ラーメンズ仁さん賢太郎さんレポ・感想雑談ラーメンズで遊ぼうラくがき・消しゴム判子未分類
ラーメンズとかエレ片とかエレキコミックとか。
--.--.-- --
2009.04.15 Wed
ねこっぱー。どうも、ひばるです。
一週間毎に更新って言ったのどこのどいつだ!
とか言われる前に、「パンがないときの対処法~ラーメンズ編~」いきますよー。
唐突なのは、いつものこと。
今日のテーマは質より量。


【パンがないなら、イチゴ赤い!】
ケーキを食べればいいんだよね。

【パンがないなら、武士は食わねど救援物資が届かない。いらねーよ爪楊枝なんて!】
だからパンをよこせよ!

【パンがないなら、そうだ!ブタのショウガ焼き作ってやろうか!】
うまいぞー!キュウリもあるぞ!ミソつけて食っちゃえよ!

【パンがないなら、お水っ】
しばらくもつよ。

【パンがないなら、敷布団をかけて寝る】
枕は足に敷く。

【パンがないなら、一瞬で出ろよ!専用の機械からよ!】
〝シュイン! ミー〟ってよお!

【パンがないなら、何でもいいです。おなか空いてるんで】
担当の山本さん。

【パンがないなら、何事にも動じないスパゲティがいいな】
冷製パスタ。

【パンがないなら、いらねいよー】
なんでもかんでも欲しがると思うなよな。

【パンがないなら、今日ご飯どうしよっか】
ご飯好きだよ。

【パンがないなら、すいません!内臓を買って下さい!】
もうズタボロだよ。ボロ雑巾だよ。

【パンがないなら、俺を相手にしてくれるやつ、発見!】
何を言いたいかと言うと、おごってください。

【パンがないなら、ブラックバス葉っぱに巻いて食っときゃいいじゃん】
お前は俺の言うこと聞いとけよ。

【パンがないなら、せめてお湯を下さい、お湯を】
暖かいスープとまでは言いません。

【パンがないなら、作戦名〝勇気〟!】
真似しないで下さい。

【パンがないなら、「ここで働かせてください!」】
ハーサミーいぃーマーン♪(ちょきちょき)

【パンがないなら「パン!」】
ルームサービスお願いしまーす。

【パンがないなら死ねばいいのに】
やっぱ死ななくていいや。死ぬ価値も無いや。



これのために、買ったまま放置してた戯曲集(STUDY・ALICE・TEXT)を初めて開いたのは秘密だ!
申し訳なさで汗でるわ!
後でちゃんと読みます。
あ、本公演は大阪公演に行く目処が立ちました。
 
 
2009.04.01 Wed
※これはエイプリルフールのネタです。

ラーメンズ参加のチャリティアルバムの公式発表が出ました。
発売日目前じゃないか!急!
以下、公式より抜粋。

R-35

世界不況に立ち向かう、豪華アーティスト揃い踏み!

百年に一度の大不況。
数を減らす正規採用、解雇、クビ切り、ボーナスカット。
不景気な話題がマスコミを騒がせる今だからこそ、消費が必要です。
金は天下のマーライオン、そんな言葉をご存じですか?
先行きが不安と貯金するより、お金を使って景気回復に貢献しませんか。

使い道がない?
やっぱりお金ないし、下らないものに使うくらいなら貯金する?
お金は大事ですもんね。物とか買えますもんね。
ご安心下さい。
使い道は我々が用意しました。
不景気も吹きとばす、ご機嫌なナンバーを集めたコンビネーションアルバム「○Rー30」
4月17日、満を期してのリリースです!

惜しまれながら解散したカリフォルニアひやしんすバンドが緊急参戦。
伝説となった路上シンガーギリジンの参加も決定。
さらに話題のコントユニットラーメンズが楽曲提供。
続々と名乗りを挙げるアーティスト陣に、もう目が離せない。
初回版にはボーナストラック「レディチ」収録。

当アルバムはチャリティーアルバムとなっており、
一枚に付き401円ずつがWEMM(世界経済対策機構)に寄付されます。

―世界不況を乗り越えて、もう一度、君と笑おう。


2009年4月17日発売


収録曲
01 器用な人間/プーチンとマーチン
02 ギリジンの歌/ギリジン
03 郵便ポスト哀歌/ひよどり兄弟
04 金部のテーマ/金部
05 君の声を今聞きたくて/ハインリッヒーズ
06 告白回覧板/イカ
07 日本語学校アメリカン/Teacher with Jin
08 琉球恋唄~もの知りシーサー~/NEWS-news
09 体毛カンバセイション/カリフォルニアひやしんすバンド
10 あんかけプロボーラー/ノートルダム テナガエビ オーケストラ
11 帝王閣ホテル応援歌/BELLBOY
12 二人揃ってラーメンズ/ラーメンズ

初回ボーナストラック レディチ


ラーメンズ本公演にて先行販売。
本公演にて購入された方には、もれなく会場購入特典ホログラムステッカーを配布致します。
会場での購入は、お一人様2枚まで。
 

関連リンク
公式サイト
 
 
2009.03.30 Mon
通勤中の、私の頭の中。
以前、チラッ書いたものの派生です。
「パンがないならお菓子を食べればいいじゃない」のパロディに関しては、
数が稼げそうだったので、次に取っておきます!びんぼーしょー。


【右の頬うたれたら近藤ビーム】
ビームという名のグーパンチ。
やられたらやり返せの意。
でも友達は大事にね。へいへーい。


【日本のまずめ時ぜよ】
基本的に暗い時間のこと。
クリスマスなどカップルイベント時は割と終日。


【生まれてきてテッテレー】
せっかく生まれたんだから、すいませんより効果音。
転じて、前向きにいこうの意。


【yes,we win.】
そう、我らは急上昇。
ノリにのってんだぜ、の意。
元ネタはオバマ大統領です。念の為。


【我が輩の辞書に大マンモスはない】
行かねぇっつってんだろ。
あと大餅と物理的な意味の大女優もないからね。


【生きるべきか。死んでなーい】
死んでないんなら生きるべきだよね、の意。
でも雨の路地裏で震えてる猫は楽にしてやろう。
(よい子は真似しないでね!)



色々滞っていて申し訳ないです。当人は元気ですよー。
週1くらいで更新できたらいいなぁと思ってます。
会社帰りに、無意味にシアターBRAVA!に行くくらいに元気です。
昨日は劇場前で、なぜかクォン・サンウの写真売ってました。
怪しい露天のおっちゃん、クォン・サンウが来るのは大阪城ホールの方だよ。
そっちにも居たけどね!
隠し撮りの写真とか売ってるのですね。そんな商売があったのか。
ラーメンズでは見かけませんもんね~
もうすぐ本公演!
 
 
 
2009.02.23 Mon
明日24日(火)から26日(木)まで旅行に行きますので、
しばらく音沙汰がなくなります。
旅行中にいただいたメールなどのお返事は、27日くらいになると思います。
ご了承ください。

以下、ずさんな「地球の歩き方」パロ。
記憶だけで書いちゃダメだ!と思いましたが、勢い余りました。
 
 
2009.02.20 Fri
プレリザーブが何だ!めげない、負けない、あきらめない!
そんな感じのひばるです。どうも。
しりとりするよー。
脈絡なんかありません。

ルール
ラーメンズっぽい言葉を使って「しりとり」をします。
具体的には、公演タイトル・コントタイトル・出演作品タイトル・執筆作品タイトル・共演者
コント等に登場する特徴的なセリフ・コント等に登場する地名や人名、造語、小道具など。

1回出た言葉は使えません。
ただし、本公演のタイトルでありながら、コントタイトルであるものは2回使用可。
「雀」と「雀」、「アトム」と「ATOM」などがそうです。
セリフに関しては、「聞いただけで何のコントのセリフか分かるもの」のみ使用可能です。
たとえば「やったろわいよー」など。「ありがとう」「はい」など、分からないものは不可。
長音に関しては、母音でも伸ばす前の音でも可。
「テッテレー」なら、「え」か「れ」ということです。
お互いに疲れてきたら「ん」が付く言葉で終了。お疲れ様でした。

追記で実践編。
 
 
Template by まるぼろらいと
