ラーメンズ仁さん賢太郎さんレポ・感想雑談ラーメンズで遊ぼうラくがき・消しゴム判子未分類
ラーメンズとかエレ片とかエレキコミックとか。
--.--.-- --
2009.06.29 Mon
拍手のお返事方法を変更することにしました。
以後は掲示板にて行います。
理由は、その方がラクだから!
最近パソコンが2台に増えたのですが、今までの方法だと片方のパソコンからしかお返事できないのです。
両方から出来るようにすることも可能なんですけど、ね。
ラクな方が返事も早かろうということで。
とりあえず試用期間です。

さてさて、話は変わりますが「審判員は来なかった」がDVD化されるらしいじゃないですか!
っていまさらですか?もしかして今さらですかこの話題。
最近あんまりネットしてないから、世間の情報伝達スピードが分からないよ。
まあ情報が遅いのはいつものことなので、気にせず続けますよ。

どうやらDVDにはコメンタリーが付くそうじゃないですか。
しかもコメンタリーには仁さんが参加したそうじゃないですか。
素敵過ぎる。
しかし、本人曰く「コメンタリーで内容と全く関係ない雑談するのが好き」な仁さんのことですから、
一体どうなってることやら。
(「根津サンセットカフェ」のコメンタリー凄いですよ。本編ノータッチっぷりが)
ゲストだから、わりと作品の話してるんでしょうか。
それとも全然違う話してるんでしょうか。
もしかして作品と全然関係ない雑談するのが好きなのは、
作品の製作過程や裏話を内緒にしたがる相方の影響なんでしょうか。
なにはなくとも楽しみです。
観て無い方もぜひ!
ジドルフ(仁さん)の衣装が凄く可愛いから!凄く可愛いから!
ちなみに、吊りズボンにハンチングなのです。

情報ソース:玉置さんのブログ 6/14「コメンタリ」
2009.05.22 Fri
冬の絵空が地上波放送だと…!?

どうも、新聞のTV欄で気づいたひばるです。
なんてこったい。
きっとネットでは情報が飛び交っていたに違いない。
もうご存知の方も多いでしょうが、5月22日(金)の午後10時半から
「冬の絵空」がNHKで放送されます。
ラーメンズファンには縁が深いよNHK

面白くもなんともない番組しか流さないのに、受信料なんか払えるか馬鹿野郎
なんて声も聞きますが、私はNHK結構好きです。
面白いよNHK
最近は教育番組も面白い。
シャキーンもそうだし、ピタゴラスイッチに日本語で遊ぼ、ゆうがたクインテットなんかが好きです。
再放送が多いのも良いです。
見逃しても見られるのはありがたい。
二回目が見たい番組が多いってのも、実は凄いことだと思います。
最近TVの予算不足の話をちょくちょく聞きますが、
じゃあ予算ケチるんじゃなくて、同じ番組2回流せばいいじゃん
と思ってしまいます。
再放送に耐える番組(つまり2回でも見たい番組)だったら、2回流してもいいと思う。
時間とお金を2回分かけて、なんとかなりませんか民放さん。
ならないだろうなー。
低予算を補うべく、工夫とアイデアでなんとか面白くしようと努力してる番組も結構好きなので
別に構いませんが。
深夜番組の面白さって、そういうとこに由来してるんじゃないかと思います。


さて、御託が長くなりましたが「冬の絵空」ですよ。
あの「冬の絵空」ですよ。
エレ片内で物議を醸したりなんかしたアレですよ。
私は粟根さんの回には行かなかったので、その辺りも楽しみです。
(ダブルキャストでした)
たーのしみだなー
  
 
2009.05.06 Wed
ゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか。
私は連休なんて縁ないけどね!(サービス業なので)
などと腐っていたら、友達からメールが。

>もう知ってるかもですが、仁さん映画初主演!!
>『聖家族 大和路』ってやつで、17歳年下の美少女との恋愛物語らしい。アウト~(笑)


( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

犯罪!

違う。
文学作品だそうで。
撮影は奈良だそうで。
ご近所!
仁さんのために、主人公を画家に変えたそうです。
なんか優遇されてる!
「ツグノフの森」で仁さんのパレットの持ち方に惚れたので、その辺にも期待です。
パレットというか、パレット持ってる手で筆を持つ仕草があまりに自然で
「かっこえー!」と思いました。
いきがってる感がないリアリティ。
うーん、細かすぎて伝わらない。


関連リンク
お笑いのラーメンズ片桐仁が初主演(シネマニュース)
 
 
2009.04.03 Fri
私はいつまでエイプリルフールネタをトップに置いておく気ですかと!

どうも、叔父にモバイルPCを貰ったひばるです。
OSがXPだ!すごい!(※今までは驚きの2000でした。二世代前ぞ)
さらに先輩にそそのかされて、ペンタブを購入。
ペンタブ付属のフォトショップエレメンツと、名前忘れたけどペインターの廉価版まで加わって、
一気に未来が来ました。

何一つ使いこなせてませんけどね!
モバイルのキーボード、打ちにくいわー。
そもそもモバイルに画像ソフトは荷が重いよ!
ペンタブ使ったからといって、絵が上手くなるわけでもないしな!
だって私、どっちかというと文字の人だもの。
小説とエッセイと短歌の創作法は習ったけど、絵の描き方など知らぬ!

そんな近況はさておき。
出版ラッシュですよ皆さん。
財布がどんどん軽くなる!ラーメンズの鬼!
一度に出すな一度に!
慌てる乞食は儲けが少なくってよ!(発言直後に土下伏せ)
今日はジンダムと脚本集を買ってきました。
粘土道は見つかりません!Amazonさんの出番か。

ジンダムを読んで思ったこと。
あれ、これってブログでやってる「ラーメンズで遊ぼう」と方向性似てないか?

石投げないで!
でもちょっとそんな感じ!
ガンダムと無関係のエッセイ部分なんかもあるので、
知らない人でもそこそこ楽しめるかもしれません。
が、その保障は一切しません。主観!
水槽に入れたいガンダムのところの、タニシの話が好きです。
あと、チラチラ出てくる「相方」の話にニヤニヤしてます。
「小林」って刺繍の入ったスーツを着てる仁さんを想像して和みました。
うん、そっちは本義じゃない。

ガンダムオタクの兄が楽しそうに読んでいるので、
本義も果たしてると思います。
ひばる家には、
ガンダムオタクでラーメンズを見なくはない兄、
ファーストをはじめ、いくつかのシリーズは全話見た(というか見せられた)仁さん好きの私、
ガンダムは好きではない(いわく、音がうるさい)が仁さんは好きな母、
どちらにも興味が全くない父がいます。
おのおのの感想が、全く違うこと請け合い。
父には渡しませんが。きっと読まない。

兄はガンダムオタクなりの意見があるらしい。
(これには同意できないとか、説明不足とか、爆笑とか)
私は楽しみました。
兄の迷惑極まりないガンダム英才教育が、まさか役に立つ日が来ようとは。
人生って訳わかんないよね。
だいたいそんな感じです!

今日は無駄にテンションが高いなぁ。
 
 
2008.12.20 Sat
遅ればせながら、「TVBros」の2008年年末年始特大号を読みました。
今回の「おしえて何故なら知りたがりだから!」のテーマは童貞。
目次には「おしえて何故なら童貞だから!」ですが、
記事では「やらせて何故なら童貞だから!」に。ストレートになってるよ!
エレ片を聞き続けたせいで、もはや下ネタには動じない可愛くない性格になりましたが

赤裸々すぎるわ!

おっぴろげすぎるよ仁さん。
いいよ!初体験とかどうでもいいよ!いや、そういう企画だけども!
(ショックを軽減するために、経験ある大人の女性にリードされる
純情な男の子を妄想して中和…できそうになって自分が心配になりました。
中和せずとも、「あー…」くらいにしか思わなかったけどね!ああ可愛くない。)
女性の方は、引くなら読むな、読んだら引くなの精神でチャレンジ!

それと、「そのときテンションが上がった」という記事に、高校生の仁さんの写真とコメントが載ってます。
当時のキメ顔のようですが、なんかガン飛ばして―いや、なんでもないです。

最後に、ルノアール兄弟さん挿絵担当抜擢おめでとうございます。
自画像まんまの顔を想像していたら、普通の人でした。少し好きです。頑張れ!
(※ルノアール兄弟:今回の「お・し・り」の対談相手で2人組の漫画家。童貞漫画の第一人者らしい。
エレ片リスナーは「ビーシューター鉄平」の漫画を描いたプロを思い出して下さい)


関連リンク
TOKYO NEWS webStore「TVBros」(テレビブロスの情報はここで。購入もできます)
「ビーシューター鉄平」のルノアール兄弟作品集

「ビーシューター鉄平」の漫画は、エロ(というか下ネタ)注意。
それにしても、何回童貞って書いたんだこの記事。なんのブログだ!
仁さんカテゴリ、記念すべき80個目の記事だと言うのに。
今回の記事はこんなのですが、私仁さん好きですよ? 
 
 
Template by まるぼろらいと
